ここから本文です

地盤調査で、7m近く測定用のシャフトが地面に入りました。 この土地の地盤は柔ら...

mae********さん

2010/11/818:49:36

地盤調査で、7m近く測定用のシャフトが地面に入りました。
この土地の地盤は柔らかいのでしょうか?
またこの土地の地盤改良工事の費用はどのくらいかかるのでしょうか?
建坪は35坪ぐらいで

す。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/11/900:56:45

今年春に建て替えました。25坪、3メートルの柱状改良で約100万円でした。施工は大手ハウスメーカー(実施的には委託先工務店ですが)です。7メートルとはかなり深いですね。基礎は手を抜かないようにしたほうがいいですよ。何しろ家を支える土台ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwm********さん

2010/11/821:34:55

そりゃ そうとう柔らかいですね。
特筆すべき柔らかさだと思いますよ。

費用は他の方が言われてるように、150万~でしょうね。

dor********さん

2010/11/820:01:21

たぶんですがそれはかなり、柔らかいと思います。固い地盤があれば基本そこまでしかシャフトはいれません。費用は、150万から200万ぐらいでしょうか。