ここから本文です

セカイモンに詐欺られました。落札した商品20日たっても来ず、出品者や配送会社のせいに...

tal********さん

2010/11/819:09:41

セカイモンに詐欺られました。落札した商品20日たっても来ず、出品者や配送会社のせいにして、入国確認出来てないのホラを繰り返し送って来るだけ。 出品者発送情報はちゃんと来たし、米国郵便追跡サービスで調べてもちゃんとセンターに届いてます。挙げ句調べたら落札した商品が同じ出品者から又出品されており、その事問いただしても全然関係ない回答送って来るだけ。セカイモン詐欺会社を訴えようと思ってるのですが、どこがいいですかね

補足確かに書いてます。がセカイモンの被害に合われた方の情報みると、あの詐欺会社はトラブルに一切対応してないようです。キャンセルしてもお金返ってこない方も沢山います。自分の立場が悪くなると逃げ回っています。なんとか訴える方法ないですかね

閲覧数:
14,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/11/921:18:22

当然、このページは見てるんですよね?
http://www.sekaimon.com/html/information/announcement.html#20101004...

10/4の時点で公表。
3-10日の遅れが出ており、今現在も【遅れは解消されましたという案内はされていません】。
ちなみにここにちゃんと書いてありますが、検品を完了するまで配送センターに到着してようが【入荷まち】です。
10日遅れが11日遅れになってもそれを書き直してるひまがあるくらいなら検品作業を優先する企業の方が多いと思います。
基準がいくつか分かりませんが、例えば20日遅れなど当初の案内とかけ離れた時に更に更新をかけるのが一般的でしょう。

配送センターに付いているなら出品者は関係ありませんね。
ただ検品まちで倉庫に眠っているだけです。
それだけ普段の従業員で処理できないほどセカイモンを通して買う人が増えたのでしょう。

黙って待つか、ペイパルでの支払いとかなら払い戻しの争議起こせばいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2010/11/11 17:17:25

教えていただきありがとうございます。あの詐欺会社はLAセンターで検品しておりサイト運営は日本、つまり書き換えと検品はまったく別のとこでやっているので作業うんねんは関係ありません。ただ単にいい加減で怠慢でしかないと言う事です。品物も追跡サービスで調べても10月28にはLAセンターに着いてるのに、昨日も商品の所在が分からないとか詐欺な回答よこしてきました。明らかに詐欺行為です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/11/918:22:28

eBayの公認サイトだから安心。
万が一、出品者から落札商品が届かない場合はセカイモンがご返金します。
ってセカイモンのサイトのトップに表記されてるんだし返金してもらえばいいのでは?