ここから本文です

いきものがかりの曲が、小田急線の電車到着メロディーになっていますが、AKB4...

sak********さん

2010/11/821:52:52

いきものがかりの曲が、小田急線の電車到着メロディーになっていますが、AKB48の曲が、電車到着、または発車メロディーになることはあり得ますか?

もし、あり得るとしたら、何の曲が、どこで流れると思いますか?

閲覧数:
630
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

有り得ないでしょう。
いきものがかりの曲が小田急で流れる理由を知っていますか?
いきものがかりの曲の歌詞の中に小田急線に関連する言葉が入っているのと、全員が小田急線沿線出身だからですよ。
それで流すのです。

AKBのグループは出身地がバラバラなので無理ですよ。
ちなみに祖師ヶ谷大蔵駅ではウルトラマンの曲が流れています。上下線でメロディは異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/11/1102:04:38

あんなの流したら、JRに苦情が死ぬほど来るよ

jir********さん

2010/11/923:09:45

"AKB48"がアキバ出身になれば秋葉原駅でデビュー曲の"会いたかった"とかが使用されそうですけどね~
でもホーム数的に
6曲分必要になりますから、きっと無いに等しいでしょう

tok********さん

2010/11/823:34:39

AKBなんて、出身地がバラバラなので、流しようがないのでは?せめて、秋○さんがお願いして秋葉原で流してもらうぐらいじゃないですか?

いきものがかりの場合は、メンバーが海老名市と厚木市の出身だからです。また、同じ小田急線だと、ウルトラマンの生みの親である、円谷プロダクションのある祖師ヶ谷大蔵駅では、ウルトラマンの曲が到着メロディーとして採用されました。

今後このようなアーティストの曲が流れる可能性があるのは、大阪の天王寺でしょうか。かつて、天王寺の駅前の路上で、コブクロがライブを行っていました。天王寺や境東などで、様々な名曲が産まれましたし、実際に、桜並木で有名なさくら夙川駅では、「桜」が接近メロディーとして採用された期間がありました。





ここからはグチになりますので…

まぁAKBなんて自分たちで作詞や作曲もせずに、ただ他人の歌を歌ってるだけなので、気持ちもこもってないし嫌いです。流してもらってもいい気はしませんね。二度とこんな駅には来たくないと思うだけです。

2010/11/822:00:02

だって


メンバーが
海老名、厚木出身だもの
モロ地元

しかも、
ゲゲゲのテーマ曲も歌たったしさ

一時話題なってるだけと格が違うよ

nam********さん

2010/11/821:54:09

ないと思いますよ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる