ここから本文です

ブライダルエステに通っています。プロにおまかせにしたところ、フェイシャルより...

oma********さん

2010/11/900:19:35

ブライダルエステに通っています。プロにおまかせにしたところ、フェイシャルよりボディ中心にといわれました。 わたしは首、肩のこりがひどく、ボディ中心のほうが顔もあかるくなるしむくみもとれるといわれましたが本当ですか。。。?ちなみに体型は154センチの42キロでやや痩せ型です。目のくまや、小じわがきになるのでボディをしてフェイシャルがそんなに変わるかが不安なんですが、みなさんどう思いますか?
ちなみにエステサロンは大手です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpp********さん

2010/11/1023:06:54

ボディよりもやはりフェイシャルでしょう。
私はエステのお仕事をしていますが、やはり回を重ねる度に肌は綺麗になっていきます。
やはりシミ、シワなどは短期では改善できませんが、お化粧のりを良くしたり肌を整えることはできます。
またお医者様が作られたCO2パックなどはかなりの効果を出します。
エステは全く意味がないとは思えません。
顔筋マッサージなどを行えばリフトアップもするし、肩の凝りもずいぶん楽になります。
これは実際のお客様の声を反映して書いております。

体をケアにすることは良いのですが、お顔の乾燥した肌やトラブル肌はボディをケアしても改善しません。
高いお金を出しているのですから、まずは気になり所をお手入れしてもらって下さい。

質問した人からのコメント

2010/11/11 00:08:10

感謝 そうですかぁ!また担当のかたに相談してみます!式は来年の1月なのでまだ時間はあります
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/11/1023:19:44

式までどれくらいの期間があるのかわかりませんが、式当日はメイクも濃い目になるので目のくまや小じわなどは隠れてしまいます。フェイシャルのお手入れでそれほど小じわが改善されるとも思えません。

一般的にブライダルエステはボディ中心に行われます。開いた背中とボディライン、ドレスを着た時に露出する腕や足、そしてシェービングです。来客はほとんど遠目から見るのと、写真に残るのも引きのポーズのほうが圧倒的に多いです。いくら痩せ型でもドレスは細ければ細いほど美しいラインになります。

ボディをしてもらうのは合理的だと思います。

koh********さん

2010/11/1022:36:48

エステは効果が証明されていないからエステなのです

効果が実証されれば医療行為になります。

さらにエステの社員は単なる会社員です。
(エステの資格は公的な資格ではありません)

その単なる会社員がボディ中心にっていう意味もわかりません。
エステ社員の知識は素人同然ですよ プロではありません。

エステで首 肩の凝り むくみが取れるなんていうことは
ありません。

試しにエステに むくみが取れるかどうかの科学的なデータがあるのかどうか
確認をしてみてください。
データなんてあるわけがありませんよ

まぁ 効果があるのは「エステに行ったから綺麗になった」という全く根拠のない
自信でしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる