ここから本文です

椿油の酸化?

sin********さん

2010/11/907:14:16

椿油の酸化?

結構前に少しだけ使ってそのまま放置していた椿油を昨日開けてみたら、酸化した油というか油臭いような気がします。
そもそも、椿油ってやっぱり油だから酸化するんでしょうか?あとその椿油は使っても平気だと思いますか?(髪の毛のケアに使おうと思っています)

閲覧数:
20,806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/11/1014:51:34

椿油は酸化しにくい油ですが、やはり酸化することもあります。
臭いが変わったというのなら、確実に酸化していると思います。

使えるかどうかは、その油次第です。種類によっては刺激を感じるものあるし、臭い以外は別にというものあるようです...
椿油は刺激がというような油ではないはずですが、やめておいたほうが無難だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/11/1018:49:07

ワックスなどの整髪量や、ヘアケア剤は殆ど
脂で出来ていますので、酸化します。
使えない事はない様ですが、臭いです。
以前、仕舞い忘れたワックスが出てきて
臭いけど勿体無いから付けてみましたが
気持ち悪くなりました。

KKさん

2010/11/908:39:30

酸化した油は毒です。