ここから本文です

USB3.0についての質問です。

don********さん

2010/11/909:16:03

USB3.0についての質問です。

最近よく耳にしますがこのタイプの外付けHDDは最新のPCでないと効果を発揮しませんか?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2010/11/909:21:14

最新のPCと言うより、PC側にもUSB3.0インターフェースを搭載していないと性能を発揮できません。

性能を発揮させる為には、USB3.0インターフェースカードやPCカードを付けるか、PCに最初からUSB3.0ポートが装備されているPCが必要です。

USB3.0インターフェースカードの一例

内蔵型

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-pcie2u3/

PCカード型

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u3_uc/

質問した人からのコメント

2010/11/15 22:13:30

成功 回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2010/11/916:17:55

この手の質問を結構目にするねえ・・・
USB3.0等どうでもよい事ではないのでしょうか?
USB3.0に対応している外付HDDだけ購入をして来たってお話にもなりませんよ?
パソコン本体側におけるチップセットがそれに対応をしていてオンボード上にUSB3.0チップでも存在していないとお話にもなりませんよ?

普通にチップセット自体が対応していない場合にはUSB3.0対応をしている拡張ボードでも購入をしてきませんと何も出来ませんし、その拡張ボード自体にしても只の旧式スロットでもあるPCIスロットとかでは本来のスピードも100%出ませんし。