ここから本文です

11/13の羽田空港駐車場利用にあたって

t_k********さん

2010/11/912:05:11

11/13の羽田空港駐車場利用にあたって

13日のお昼の便で羽田から札幌へ行きます。
14日の最終便で羽田に戻りますが、
埼玉まで帰る電車が途中まででなくなってしまいます。

帰りの荷物もかなり多くなりそうなので、
13日の朝車で羽田まで行こうと思うのですが
APEC開催にあたって大規模な規制が予想されます。
調べたところ、羽田空港内の駐車場は13日は予約がいっぱいでした。

他の質問を見てみると、満車になることはほぼないとのことですが
空港内ではなく近くの駐車場を予約して行った方が無難でしょうか。
それとも、そもそも車で行くこと自体やめておいたほうがいいでしょうか。

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdy********さん

2010/11/912:24:43

帰りの荷物が多くなるようだと空港になるべく近い場所に置きたいところですが、パーク&ライドの発想で、京急蒲田駅界隈のコインパークに停めて空港まで10分ほど電車に乗るという方法は如何でしょう、一日(24h)停めても限度額¥2,000程度かと思いますので(ネットでコインパークの場所と料金を調べることができます)、空港内駐車場より安くあがるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

編集あり2010/11/917:59:05

多くの荷物の為に車を利用したなら
やはり羽田駐車場ですね。
空港駐車場の予約が満車と言っても予約できる枠には限りがあるので
全てが予約可能では無くごく一部の台数だけなので
早朝の入庫なら満車を心配する必要はありません。
ただAPECにより途中で何度も検問を受けるので
30分は余裕をみてお越しください。