ここから本文です

妊婦の服装

nya********さん

2010/11/913:20:14

妊婦の服装

私は今3ヶ月の妊婦です。
はじめての事で分からないことばかりです。

①下着
下着は今マタニティー用ではなくスポーツブラタイプを使っています。
ですが、かっちりしすぎていて良くないのでは?と主人に言われました。まだそんなに大きくもないのですが、どんなものがいいのでしょうか?

②冬場の服装
ヒールの靴は一切やめて、あっても2センチくらいのものをはいています。(バレエシューズは足の裏が痛くなるので。。。。)
もしくはムートンブーツで今過ごしています。
まだマタニティ用のデニムは買っていないので、普通のデニムをはいていますがあまりよくないと思い、今はタイツにワンピで過ごしています。
私の住む地域は雪国で寒く冷えが心配です。
レギンスやタイツにワンピースで毛糸のパンツ。足元はヒールなしのブーツでも大丈夫なのでしょうか?
仕事でパンツスーツを履くときも、ズボンの下にレギンスもしくはストッキングにスパッツをはいています。
が、きつくて締め付けられるようで、それも心配です。
寒さに強い分、冷えに鈍感なので心配です。
常に腹巻とパンツが一体化しているものを履いていますが。。。

妊娠前は、エゴイストやリップサービス。マウジーなどのわりとぴったりめの服が多かったです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/11/913:58:04

①マタニティー用でもしっかりワイヤーが入っているタイプもありますので今はスポーツブラでも大丈夫だと思います。
ツワリで吐き気が出てきたり、胸がこれから大きくなってきますのでサイズがきつくなってきたらマタニティー用を買えば良いと思います。
きついのをし続けると母乳の出が悪くなったりしそうなので。
ブラだけでなくショーツもお腹出てくるときつくなりますよ!そしたら一緒に買いそろえれば良いと思います。

②靴はヒールじゃなきゃ大丈夫です。ペッタンコすぎても疲れるし、私も2センチくらいのは履いてました!ただ雪国とのことなので滑って転ばないように注意してください。
3ヶ月だとまだお腹が出ていないですよね。ツワリはないですか?私はお腹周りが締め付けられると気持ち悪くなりました。
タイツやレギンスもマタニティー用がありますよ!レギンスだったらウエストが調整出来て産後も着れる物が売っています。
ピッタリめのデニムはもぅすぐ着れなくなると思います。マタニティー用のスキニーとか売っているので1~2枚安いものを購入しても良いかもしれませんね。

自分が寒くなければ大丈夫です!腹巻してるならお腹も冷えないし。ただパンツタイプの腹巻はお腹が出てくると着れなくなるかも…

赤ちゃん、今から楽しみですね!
マタニティー期間は長いようで短いですから…楽しんでください☆

質問した人からのコメント

2010/11/16 11:26:31

ありがとうございました。
もうすでに便秘でデニムがきつく感じられるようになったので、タイツなどでいいものを探したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる