ここから本文です

風俗で落とされる人の基準ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2010/11/920:16:36

風俗で落とされる人の基準ってありますか?

ある風俗店の面接に行ったのですが、どうやら落ちてしまったようです。
一度でも、女性であることを生かして、男性を相手にするお仕事をしたかったのですが、残念です。
風俗店で働くとき、落とされる人の基準はありますか?
お金がどのぐらい必要かとか、将来はこういう仕事をしたい・この道に進みたいという将来像(風俗業界ではありません)もお話したのですが、いまいちだったようで、残念です。
「こういう子は落ちる」みたいな特徴がわかると嬉しいのですが。話し方や態度など、参考にさせてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
金額の面で「いくらぐらい欲しいか?」といったことを聞かれるのですが、具体的な数字を出してしまっていいものかと悩んでいます。
これが落とされる要因なのではないかとも思っています。
普通のお仕事のように「そちらの希望に沿ったもので構いません」という感じでこたえたり、希望額よりも少なめに言っているのですが、いけない理由があるのでしょうか。
なにかアドバイスを下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hys********さん

2010/11/1202:46:04

初めまして。

店舗により採用基準はことなるので幾つか抜粋してお答えします。
・容姿
これは特に化粧です。服装は特に採用基準には入りません。すっぴんは確実に不採用です。派手でもなく薄くもなくを心掛けるのがいいと思います。

・動機
志望動機です。「何となく…」なんていうのはNGです。お金に関わる志望動機がいいと思います。

・出勤日数
月にどれくらい出勤出来るのかは、「希望収入÷出勤日数=日当」という計算をされるので店舗形態によりますが「日当¥30.000くらい」で逆算して出勤日数を伝えてみてください。

希望収入を聞かれた場合は上記で記載した通り「月に◯日働けるから月に◯円くらいは欲しい」と答えたほうが良いです。

大手と言われる会社で総務部をしております。
当社の人事部は大体こんな感じですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/17 02:32:08

人事として、お店の内部にいる方からのポイントがわかりました。

お店のカラーというのも、確かにあると思いますね…
また、面接を受けた女の子からの意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/11/1216:28:12

こんにちは!

キャバクラのお店ならば、容姿や性格、素行などで落とされることはよくあることです。

そのほかの風俗店では、

とくに目立って容姿が悪くなければ、採用されると思いますよ?

あとは、巨乳や美脚、OLっぽい、ロリ系、熟女系などなどのお店の方針に見た目がそわなかった場合は、

落ちてしまうこともあるようです。

それ以外には年齢っていうのもあるでしょうか。

私の個人的な基準では、

「話しをして楽しくない子」は、落としてしまうこともありますけれど...

基本は、サービス業なので。

お金のことは、逆にがっつり聞かれた方が、雇いやすいです。

月に○○万円欲しい!という子には、

じゃあ週4日以上来てがんばろうねっていう感じで話しがすすみやすいからです。

http://momonavi.jp

now********さん

2010/11/1105:32:38

貴方がお店のカラーに会わなかっただけでは?

私も一度、面接で落とされた事がありましたが、明らかにヤ○ザかその関係の様な人が出てきたので、落とされてホッとした事があります。

その後は素人系の店にいくつか面接に行きましたが、落とされる事はありませんでしたので、無事選んだお店で目標を達成する事ができました。前者のお店では勤まらなかったと思います。

なので貴方のキャラがどういったコンセプトの店でウケるのか、考えた方が良いかもしれませんね?
分からなければ、お店をたくさん持っているような、大手のお店に面接に行かれたら宜しいのではないでしょうか。

貴方に合ったお店を、面接官が紹介してくれたりしますよ。

いくら稼ぎたいか、将来何をしたいかなんて関係ありませんよ。

きちんと意志疎通できるかと、貴方のキャラを見てるだけですから。

貴方に合ったお店が見つかると良いですね。

ku0********さん

2010/11/1000:48:46

店にもカラーがありますので、それによると思いますよ。ギャルっぽいコを求めている店、お姉様系を求めている店、清楚なお嬢様系を求めている店、それぞれありますので。あと、シフトのこともあるかもしれません。
あとは無口なコはNGだと思います。

flo********さん

2010/11/920:41:31

私も風俗店の面接でガッチリ落とされました。今となっては良い思い出です(笑)。

やはりスケベ心丸出しの男性を性的に満足させるのが最大の目的なので、見た目が派手・流行りの服に身を包んだ女性、というのが最重要基準のようです(会って即座に、「もっと派手な女の子が欲しい」「もっと可愛い子が欲しい」と言われ不採用になりました/半端じゃないブスです)。髪の毛を染めている・ピアス大量・やたらと露出度の高い服、を面接で着ていくと「遊んでいるな(先入観)」=「客と簡単に寝てくれるな」と判断されて採用されると思いますよ。

風俗とは違いますが、採用されはしたものの結局こちらから断ったお話で、ライブチャットレディーの仕事がありました。基本的に画面の向こうにいる男性と話すだけの仕事なので、あまり派手でなくても出来る仕事です。話した時間=収入になる仕事です。断った理由なんですが、ウェブカメラの画像は簡単に録画が出来てしまうため、録画されてそれが動画投稿サイトに流されたら…と考えたからです。性病・性暴力とは無縁で高収入を望んでいるのであれば、この仕事の方がいいかもしれませんね。

dis********さん

2010/11/920:38:17

店によりますね。

全国にチェーン展開してるような有名グループや、高級店なんかはルックスの基準がかなり厳しいです。
態度とか以前に、美人でスタイル良くて、入れ墨などもナシじゃないと受かりません。

あとは大体来るもの拒まずですが、
例えば若い子ばかりの店ならアラサーアラフォーは落ちてしまいますし
逆に人妻店だと若すぎる子は敬遠されるし
店の趣旨に合わない人が落ちる場合もあります。

普通の面接とは違うので、(勿論人当たりが良いに越したことはないですが)

ぶっちゃけあなたがどんな目標を持ってて、店辞めたあとどうしようがどうでもいいんですね。

いかにこの店で稼いでくれるか、が大事なんで。

それに働く理由よりは、見た目や体型や年齢が重視されがちです。
それがそのままお客さんウケに繋がるからですね。

話し方や態度は、礼儀正しくしとけば間違いはないです。
ただ最初に書いたようなルックス重視の店だと、ある程度以上のルックスがないと
どう接しても雇われないので
もし今回受けられた店が高級店とかなら、ランク下げるのも必要ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる