千葉県銚子市で食べられる伊達巻のレシピが知りたいです。 あのプリンのような伊達巻を子供が大好きで 家庭でぜひ作りたいと思っています。 どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

千葉県銚子市で食べられる伊達巻のレシピが知りたいです。 あのプリンのような伊達巻を子供が大好きで 家庭でぜひ作りたいと思っています。 どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

レシピ6,043閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

全卵と砂糖を溶かしたミリンだけを使い、1時間ほど時間をかけてじっくりと火を通して作ります。 ダシを使うかどうかは好みの問題ですが、魚のすり身を入れるとフワフワ系になってしまいます。 全卵と砂糖ミリンを混ぜるときは、ゆっくりと泡を立てないように混ぜるのがコツです。 我が家でも時々作るのですが、あの断面がツヤツヤした伊達巻は正にプリンみたいですね。 砂糖の種類を変えたり、黒みつを混ぜたりして、お好みの伊達巻を作ってみてくださいね。

3人がナイス!しています