ここから本文です

アメジストの粉がほしいんですが、売ってもらえたりしますか? 宝石を研磨したと...

lik********さん

2010/11/921:32:52

アメジストの粉がほしいんですが、売ってもらえたりしますか?
宝石を研磨したときに出る粉って、業者の方はどのようにしてらっしゃるんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2010/11/1008:28:44

アメジストの粉は難しい気がします、ご自身でアメジストをハンマーか何かで叩いて、粉にしてみては…?ちなみに、何故、粉なのでしょうか?サザレでは駄目で…

質問した人からのコメント

2010/11/11 02:47:56

あーーーーー、やっぱ、自分でやるっきゃないっすかね?
がんばってコツコツやりますか・・・トホホ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/11/1008:08:25

何に使われるかわかりませんが、透明な石の場合、大きければ大きい程色は濃く、小さければ、透明に近くなってしまいます。不透明な石のなかには、粉にしてもその色を失わないものがあり、ラピスラズリなどは、絵画に絵の具としてつかわれています。アメジストの粉は、たぶん大量に重なれば紫に見えるかもしれませんが、薄くならしたら透明にしか見えないんじゃないでしょうか。

fum********さん

2010/11/923:28:47

宝石を研磨した場合、決して粉になる訳ではありません。包丁を研ぐのを想像してもらうと分かりやすいですが、包丁を研ぐ時は水をたっぷり使って砥石に擦ります。これと一緒で宝石を研磨する際も水をたっぷり使って研磨するので、削れた部分は水と混ざってただの黒い泥のような状態になります。
アメシストの粉=紫色の砂状と考えてしまうと別物です。
今パワーストーンのお店では「さざれ石」と言う小粒の石が一袋とかで売られていますよね。粉状ではありませんが、簡単に手に入る小さいサイズはこのさざれ石の状態のなるべく小粒の物が限界では無いかと思います。