ここから本文です

ヤフーの社員の年収よりソフトバンクが遥かに高いのは何故? だって収益はヤフ...

a_s********さん

2010/11/923:09:02

ヤフーの社員の年収よりソフトバンクが遥かに高いのは何故?

だって収益はヤフーがほとんどじゃ?

補足当然じゃないと思うなあ、稼ぎはヤフーがメインなんでしょう?それを本社は吸い上げてるって本社は真っ赤か?
携帯で大儲けってのが?原因かな。

閲覧数:
2,239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afu********さん

2010/11/1517:56:16

ヤフーの収益は連結総営業利益の20%程度なのでメイン事業ではありません。
並びに親会社のソフトバンクは人事、ソフトバンクブランド構築等グループ全事業を統括するセクションなので、要はソフトバンクグループのブレインの役割を果たしているのです。(役員等上層部も含む)
上層部がここに固まっているためそれだけ平均年収もハネ上がります。

質問した人からのコメント

2010/11/15 19:12:43

驚く ほーそうなんだ。どうもです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤフー の求人情報(1,654件)

社内SE【ヤフーグループ/在宅勤務・フレックス・私服OK】
  • ワイジェイFX株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都千代田区紀尾井町
パソナキャリア
社内システム開発、運用/プログラマー(自社製品開発)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
プログラマー(Web)、システムエンジニア(Web)、フロントエ...
  • 株式会社イーブックイニシアティブジャパン
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
CREATIVE JOB
【アナリシス&マーケティング】Yahoo! JAPANを運営し、ダ...
  • ヤフー株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都千代田区紀尾井町
アットジーピー
システム企画/フレックス!100%自社内開発!技術力を正...
  • 株式会社カイラステクノロジー
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都港区
ワークポート
法律事務所向けクラウド型業務管理システムのシステム企画...
  • 株式会社カイラステクノロジー
  • 正社員
  • 月給33万円〜50万円
  • 東京都港区六本木
ベティ
マーケティングプランナー ヤフーグループの集客ノウハウ...
  • ワイジェイFX株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区紀尾井町
Wantedly
Chat Support Base 株式会社 カスタマーサポートスタッフ...
  • Chat Support Base 株式会社
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 沖縄県那覇市旭町
WEBAgre
【【マーケティングプランナー】◆FX業界世界No.1を目指す◆...
  • ワイジェイFX株式会社【ヤフー株式会社100%出資のグループ企業】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
各種メーカーへの受発注・お客様対応業務/主婦活躍中/週5...
  • 株式会社コール・ミー
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中央区月島
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2010/11/1002:06:40

親会社なんだから、子会社の社員よりもらっていて当然でしょ。