ここから本文です

コープデリ利用者に質問です。 今日はじめてカタログを頂き、お試しで始める予...

mye********さん

2010/11/1000:07:09

コープデリ利用者に質問です。

今日はじめてカタログを頂き、お試しで始める予定です。
コープデリを利用してから家計の食費に良い影響が出た方居ましたら、教えてください!
私は買い物に

行くと、要らないものまで余計に買ったりして、物凄い出費になります。あと、歩きしか方法が無いため、毎日買い物に行ったり、喉がかわいたり、息子に(二歳)買ったりして、出費だらけで一万なんてあっとゆう間です。あと、息子がチョロチョロしてたいした物買わないのに、お金はなくなります。

たまたま昨日コープデリの人に声を
掛けられ、もしかしたら金額がわかって注文するから、他に食材買いへ出掛けなければ、コントロールできるのでは?!と思いました!
ペットボトルとかもいつも買い物大変なのでいいかなと思うんですが、

利用者の方の意見聞きたいです!
宜しくお願いします!

閲覧数:
4,157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2010/11/1000:14:06

一週間分の献立を考えて買うなら金額もはっきりしていいと思いますが、私は一週間分も冷蔵庫に入らないし、スーパーの方が明らかに安いものもあるので、スーパーと併用しています。

一週間あると注文してたのを忘れて同じのを買ってしまったり、注文したのがスーパーで特売だったりで、結局高くついてる気がします。

スーパーに行く度、子供の持ってくるお菓子とかを買わなくて済むのはいいですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/11/1000:16:50

コープデリとパルシステムをやってます。

食費が安くなったという実感はあまりわかないですが、9ヶ月の赤ちゃんがいるので、助かってます。
私もスーパーにいくとつい、買う予定の無いものを買ってしまうので、その分は浮いたかな?

でも、慣れるまでどのくらい注文して良いかわからず、大変でした。結局、週三回くらいスーパーに行ってました。
今では、スーパーの買い物は週一回くらいになりましたよ。

いつでも辞められるので、試しにやるのはいいと思いますよ。

ちなみに、少し高いですが、パルシステムの物は美味しいですよ。