ここから本文です

カルマの法則が宇宙の法則なら 死後の世界での行いもカルマが発生するのですか?

安息さん

2010/11/1000:33:21

カルマの法則が宇宙の法則なら
死後の世界での行いもカルマが発生するのですか?

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大前六郎さん

2010/11/1010:05:51

あの世では悪いことをしたことがすぐに分かる世の中なので、まったく悪いことができなくなります。
悪いことをするような霊は、善い霊たちの中では居づらくなり、自分から地獄へ行きます。

あの世の仕組み http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/33983074.html

質問した人からのコメント

2010/11/11 17:11:25

驚く なるほど!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2010/11/1008:13:49

カルマという言葉は、私は余り好きませんが、
因果応報、物事は行いに応じ順じて巡るものなので、死後の心根の持ち方、行いも其の法則は変わりないと思います。
この世界に訪れて生きるのもまた、前世までの自己のあり方に寄るものです。
常に今という瞬間を大切に、誤魔化さず逃げず言い訳等決してせずに、姿勢を正しくして歩めるのならば、先々が良い方向に変わって行けます。
おかしなものに騙されないように、心に魔が入り込まないように。
自分を律せるのは己だけですので。