ここから本文です

幼児教室探しています

nur********さん

2010/11/1012:37:28

幼児教室探しています

現在年少の女児がいます。2年後に国立小学校の受験(学芸大附属小金井)を考えています。抽選で落ちても公立小学校での授業がスムーズに行けばと考えてますので幼児教室を探しています。
国分寺と小平市から通える範囲でお勧めはありますか?また合格されたお子様をお持ちの方はどういった学習をされていたのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2010/11/1014:38:44

選ばれた教室がどんな教室でも、十分に合格圏内となれます。
個人でも大手でも、どこの教室でも合格者の実績は似たようなものです。
ですが、集団行動や体操は家庭では難しいですし、絵画や巧緻性なども難しいかも知れません。

こう言うと不安もあるでしょうが、学芸大附属小金井であれば、どこの教室でもペーパーの授業を取る必要はないぐらいです。
家庭で基礎学習から過去問題をやっておけば十分でしょう。
教室では集団行動や受験体操と言ったものを活用し、ペーパーの授業を取ったとしても夏期講習だとか秋季講習、直前講習などと言った金儲け的な無駄な授業を取る必要は全くありません。

模擬試験を3度ほど経験させて、試験に慣れてさえいれば、あとは運次第です。

小学校の受験は、いくらでもやろうと思えばやれるものです。
大手の幼児教室を掛け持ちして、更に家庭教師をつけ毎日数時間の家庭学習等など、私立小学校の難関校となればそのくらいは当たり前となりますが、国立は全く違います。
考査自体の考え方が私立とは異なりますから、それほど難しい問題は出ません。
仲良くみんなで遊べるか、基本的な行儀や躾は出来ているかが重要で、複雑な応用問題などは皆無です。

時期的にも早くて年中さんの秋、年長さんになってから始めても十分に間に合います。
焦らずゆっくりと、噂話に右往左往しないよう頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/11/1701:11:54

こんばんは。

幼児教室でとても有名なのは過去に
ドラマにも登場したことのあるこちら⇒http://www.happy-shower.com/asuka/
なのですが、実は実際に通わなくても自宅で受講できますよ^^

ご参考までにどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる