ここから本文です

数ⅡBと化学のセンターマーク模試でいい結果がでません 2つとも40~50点でひ...

bk_********さん

2010/11/1016:13:23

数ⅡBと化学のセンターマーク模試でいい結果がでません
2つとも40~50点でひどいときは30点の時もあります
とりあえず60点まであげたいです

化学数ⅡBともに1日1時間ぐらいしか勉強時間がとれませんがなんとかなりますか?
おすすめの教材や勉強方法を教えてください

p.s
2次試験や私立には化学数ⅡBはいらないのでセンターレベルまででいいです

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/1421:53:36

塾経営の30代女性です☆

化学がセンターのみで時間がないのであれば
「WEB玉塾」の解説アニメをお勧めします^^
全部の内容が5時間にまとめてある上暗記シートなどがあるので
もし追い込まれているのであれば一度見てみては?

http://pinchiozisan.web.fc2.com/room/cheindex.html

無料のサイトなんで今すぐ見られますよ!
まだまだ大丈夫^^絶対あきらめないでください!!!
まだまだやれますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuu********さん

2010/11/1020:34:11

数学は過去問を解いてパターンを覚えるのがいいと思います。

解き方こそ若干違っていても傾向が変わらない限り大体の問題を解く道筋は変わりません。


科学も出題される分野はそう変わらないので、過去問を解きながら知識が不足しているところを補うという勉強法がいいと思います。


センター試験全体について言えることですが、問題を解くということに慣れておくことは大切なので1時間では少し足りない気がします。

教材は赤本と教科書で十分対応できます。