ここから本文です

145 R12 6PRのタイヤが純正タイヤなのですが、スタッドレスタイヤを購入検討してい...

dre********さん

2010/11/1016:56:46

145 R12 6PRのタイヤが純正タイヤなのですが、スタッドレスタイヤを購入検討しています。145 70 R12等の別サイズのタイヤも装着可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,732
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼白さん

2010/11/1017:20:15

145R12 6PRは軽貨物もしくは重量の重い軽1BOX用のサイズです
145/70R12は軽乗用車用のサイズですので重さに耐えられません

145R12 6PRならカー用品店で特売してるので純正と同じサイズを履きましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mda********さん

2010/11/1021:31:47

装着自体は同じ12インチなのでできます。ただし145/70R12だと車検に通らなくなります。標準サイズを履くのが一番いいでしょう。