ここから本文です

MC28のNSRを持っています。このバイクは、イグニッションキーがメモリーカードにな...

r32dwさん

2010/11/1022:46:57

MC28のNSRを持っています。このバイクは、イグニッションキーがメモリーカードになっています。しらべていくと、HRCから特殊な
メモリーカードが出ていますが、何か改造しないと使えないでしょうか?

閲覧数:
923
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dozidenoromaさん

2010/11/1022:58:20

当時、レース専用パーツとしてHRCからカードが販売されていました。
そのカードを使えば、レース専用のセッティングが行われ、潜在性能をフルに発揮できるようになります。
潜在性能をフルに発揮できるようになりますが、耐久性は極端に落ちます。

しかし、カードだけではダメで、配線等をすべて交換する必要があります。
ライト類は使えず、一般道での走行は禁止となります。


1台1台毎専用のカードのため、カードだけ入手できたところで何の役にも立ちません。
そういったカードをあなた用に書き換えたり、あなた専用のカードを作ってくれたりするものが出回っています。

質問した人からのコメント

2010/11/10 23:10:44

驚く 早速回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsunohellさん

2010/11/1022:57:57

何の改造もなく使えます。ただし、このHRCカードを使ってエンジンをかけても
保安部品(ライト・ウィンカー・ホーン)が使えません。
サーキット専用のカードキーなので、一般道で使用できないようにしてあります。