ここから本文です

ツイッターをリア友に内緒でしてたのですが、最近一人の友達にバレてしまいました...

chi********さん

2010/11/1106:42:22

ツイッターをリア友に内緒でしてたのですが、最近一人の友達にバレてしまいました。

結構前からツイッターに登録している事は言っていたのですが、芸能人のツイートを読むだけで自分がツイートしてるわけじゃないから教えないという事にしてたんです。(友達もやっていて、アカ教えてと言われたとき言いました)

別に見られたくないわけではなく、なんでずっと内緒にしてたのか や、リアルみたいなのに興味なさそうにしてたのにばりばり呟いてますやん!ってなるのが嫌なんです…

今は一人の子にしかバレてなくて、その子も言う気はなさそうですがその子が私をフォローしてるので、普通にバレるのは時間の問題なんです。

やっぱりバレたくないです…どうしたらいいと思いますか?
鍵つけてその子ブロックすればいい話ですが友達なのでできず…。
何か方法ありませんかね?

補足もし、今のアカウントを削除して新しいのを作ったらフォロワーなど0からのスタートになりますよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レイさん

2010/11/1109:11:28

私もリアルにばれたくない派なのでお気持ちお察しします。。。

こういうのはどうですか?
※以下の作業はばれちゃったフォロワーのお友達が見てない時間帯を選んでやってください。

1)まずは、「鍵つけてその子ブロック」します。

2)アカウントを変更します。
アカウントを変更しても、フォロワーやツイート、全て引き継がれます。

3)プロフィール欄を全部変更します。
アイコン、名前、Loc、プロフィールなど
できるだけ、情報量は少なく、前とは全く違うものにします。

4)デザインを変更します。
背景と、配色を変更してください。

※ここから先は、できたら、でいいです。

5)GoogleやYahooのキャッシュを削除します。
⇒Googleのキャッシュ削除の例
http://haaya.net/802
アカウント変更後も、ツイートの内容は検索結果に表示されちゃうので、念には念を入れてキャッシュを削除します。

6)アカウントがばれちゃった友達に、ツイッター、つまんなくなったからやめたー と言います。

…かなり苦しい方法かもしれないけど、これしかないと思いますw
できないならちょっとアカウントを削除するとか、そういう方法を考えた方がいいかも。

ちなみに私は、前のアカウントは残しつつ、サブアカを作って非公開でつぶやいてます。
前のフォロワーさんをフォローしたので、つながりなどは切れてません。

質問した人からのコメント

2010/11/17 09:24:41

親切にありがとうございます!タイミングを見計らって試してみようかと思います…!他の回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2010/11/1107:45:14

そんなに嫌ならそもそもがTwitterをやってるということ自体を言うのが間違ってるわけで。
どんなにしたって後の祭りで、アカ変えてもまたバレるんじゃないですか?
そのバレ友があなたのフォロワーを何人か覚えていたとしたら、次のアカもきっとバレますよ。

> もし、今のアカウントを削除して新しいのを作ったらフォロワーなど0からのスタートになりますよね?

ですね。

アバター

ID非公開さん

2010/11/1107:01:01

1、その旨を友人に伝えフォローをはずしてもらう
2、新しいアカウントを作成する
3、名前、自己紹介などを分かりづらいものに変更する

単純ですがこんなものしか浮かびません。ただ

>>別に見られたくないわけではなく、なんでずっと内緒にしてたのか や、リアルみたいなのに興味なさそうにしてたのにばりばり呟いてますやん!ってなるのが嫌なんです…

…とありますが、個人的にはそこをあまり強く意識することはないと思いますよ。
やっぱり隠し事をしてストレスたまってしまう、なんてことになったら凄く残念です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる