ここから本文です

FXでデイトレやスキャルピングなどの短期売買でも日足チャートを見た方がいいです...

new********さん

2010/11/1107:02:59

FXでデイトレやスキャルピングなどの短期売買でも日足チャートを見た方がいいですか?

閲覧数:
889
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2010/11/1414:26:48

チェックする必要はあります。

[チェックすべき点]

a) 短い時間枠では確認できない重要なチャートポイント
(過去の最高値&最安値、長期トレンドライン、その他重要テクニカルポイント)

b) 長期トレンド


a) は、かなり重要かもしれません。但し、重要なチャートポイントが離れていて、
頻繁なチェックが不要な場合は多いと思います。

b) に関しては、ちょっと微妙です。超短期であるほど関係が薄くなってきます。

質問した人からのコメント

2010/11/17 20:13:56

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/11/1314:14:01

私はスキャルパーやってますが

まぁ、普通に見てますね。
スキャの場合、基本逆張りで入りますから、うっかり日足の重要な節を越えたとこで入ったりすると、とんでもなく持ってかれたりします。なので、その辺の重要な価格水準は確認しますね。
いくらすぐロスカットするといっても、連続ロスカットはね・・・・ 痛いです。

下の専業さんと言う方は見てないようですが、これは人それぞれのトレードスタイルに依存しますんで一概に言えない部分です。
ただ、ずっと見続ける必要はないでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

編集あり2010/11/1307:56:32

どこの誰かわからない奴に聞いてどうするの?下の専業とかいう奴にしたって取ったのが2000で損切り3000かも知れないぞ。それに取ったとしか書いてないしな。そうなりゃ負けトレーダーだろ?本当に専業かどうかもわかりゃしない。顔が見えない相手なんだから信憑性のある話を自分で判断した方がいいよ。勝っている奴はそれぞれ各自分のルールを持っているもんだよ。どんな方法でも負ける時は負けるんだよ。負けて専業を廃業した奴も数知れず。

どんでんさん

編集あり2010/11/1119:24:46

どこの誰だかわからない専業です。

スキャルピングやデイトレという事ですが、1分足・5分足・15分足等でトレードされるのでしたら日足なぞ見なくていいです。
トレードする足で、上がれば買う・下がれば売るをすればいいだけですから。
余計な情報は排除してシンプルにいきましょう。

私は5分足でトレードしますが、5分足以外の足は見ません。
それでも月に2000pipsくらい取りますよ。
9月が2400pips、10月は2300pips取ってます。
何事もシンプルが一番です。

sia********さん

2010/11/1112:10:43

どこの誰だか分からない、勝ってるのか負けてるのかすら分からない人にそれを聞いてどうするのかと。

pcb********さん

2010/11/1107:32:56

1日の大きな流れを知る必要上、当然見る必要がある。スキャルやデイトレに限らず、利益なんていつ出るのかわからない。反対に損益も同様である。なので私は全てを見ている。移動平均線が一番重要であり、これだけで八割は勝てたも同然。ちなみに私の最近の3ヶ月の成績は豪ドル円建て1000pips以上の勝ち。スキャルもスイングも何でもある。相場は生き物であるので取引きはトレンドに応じた時間の間隔となる。