ここから本文です

AGAにより三ヶ月間プロペシアを使用し、二ヶ月程前に蕁麻疹が出たためにプロペシア...

tos********さん

2010/11/1109:46:40

AGAにより三ヶ月間プロペシアを使用し、二ヶ月程前に蕁麻疹が出たためにプロペシアの服用を一旦中止、約一ヶ月前にまた服用を再開しました。 ただ、服用を再開したといっても医者から言われ、蕁麻疹の痒み止めの薬とプロペシアを二つ一緒に飲んでいます。
最近になって、朝の布団の上の抜け毛がまた多くなりました。今日だけで20本抜けていました。ということさ一日で洗髪も合わせ200本ぐらい抜けていると思います。見た感じは禿げたとか薄くなったなどの印象はありませんが、抜け毛は確実に増えてます。
シャンプーとリンスはスカルプDを使用しています。

ここからが質問なんですが、一度プロペシアの服用を中止してまた再開すると、初期脱毛みたいなのがまたあるんですか?
それとも蕁麻疹用の薬と飲み併せてるのが問題とか?自宅出来るAGA検査をしたんですが、リピート数が33なので、AGAのリスクが高いのは解りました。
プロペシアが効くかどうかのリピート数が22で非常に微妙でした。この数字から考えるにプロペシアが効かない可能性もありますか?

補足では例えば自宅出来る検査キッドの検査結果と、病院でする結果の検査結果は違う可能性があるんですか?母の父やその兄弟で薄毛はいません。父と父の親戚に多いです。私は持病で糖尿と高血圧があり、それは全て母方の遺伝だそうです。

ただプロペシアの服用を再開してから抜け毛が増えたように感じます。シャンプーなども変えたんですが、その影響もあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/11/1219:33:55

自宅でできる検査は口腔内の粘膜だと思いますが、医療機関は血液検査です。私は素人なのではっきり分りませんが私の主治医は血液が正確だと言ってました。糖尿病や高血圧はさほど薄毛と関係ないと思いますが、質問者さんの場合は父方の遺伝ですね。シャンプーは関係ないと思います。プロペシアの服用で発毛はしませんのでミノキシジルのような初期脱毛は起こらないと思いますが、毛周期によるものではないでしょうか、もう少し様子を見たら如何でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる