ここから本文です

昨日旦那とケンカしました。旦那の飲み会があったので帰りに迎えにいったのですが...

kit********さん

2010/11/1116:51:27

昨日旦那とケンカしました。旦那の飲み会があったので帰りに迎えにいったのですが、45分待たされました。 旦那の会社まで後輩に車で送ってもらうらしく、会社へ迎えにいきました。ぴったりに着いてどこで待ってていいか分からず電話しても出ませんでした。その後メールで『少し遅れるよ。今どこ?』と。
それから『どこで待ってたらいい?』のメール返信もない。待たされて頭にきて『どれだけ待たせるの?もう自分で帰ってきてください』とメールしました。謝りのメールがきましたが、『連絡くらいできないの?自分で帰ってきてください』とメールしました。
電話がかかってきても怒った対応をしてしまいました。その後旦那から『歩いて帰ります』と。私は帰ろうとしていたのですが、会社から家まで遠いし気になって引き返し、旦那に迎えに行くと連絡して乗せて帰ってきました。車内でも沈黙。。『謝れよ』と思いながらなぜ連絡しなかったのか聞いたら『時間をみていなかった、先に後輩2人を送っていってたから』とのこと。『時間みていなかった』って。。?謝ってこない理由を聞いたら『そんなに怒ってるのに謝れない。何言っても怒るでしょ』と。余計腹立って怒ったら『そんなに怒るなんて異常だ。俺だったらそんなに怒らない』と。待たされたのは2度目でした。一度目は一時間半くらい待たされ、怒りたかったのですが酔っ払って気持ち悪そうにしていたのであまり怒れませんでした。しかし、時間を気にしていなかった神経がムカつくし、怒ってるから謝れないという言葉も納得できません。でも確かに怒りたすぎたかなぁ、楽しく飲んでいて、私の怒りによって気分を台無しにしてしまい、寒い中を歩いて帰ろうとしていた旦那を思うと悪かったなぁとも思いました。仲直りしたのですが、私は異常かな?とへこみます。みなさんが私だったらどんな対応されていましたか?

補足何分に終わるからと飲み会が終わる直前に電話がありました。時間通り終わったみたいで、その後、先に後輩2人を送っていったから遅くなったようです。正直飲み会事態が長引いて遅くなったとか、上司がいて連絡できなかったとかなら理解できます。しかし時間見てないって。。旦那にそれが腹立ったと言ったのですが『じゃあどうしたらいいの?謝ってるじゃん』と言われました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2010/11/1117:36:34

怒って当然です。わざわざ迎えに行ったのに私だったら帰ってこなくていいよってメールしちゃいます!!
でもケンカもめんどくさいですし理不尽ですが言い過ぎてごめんね。でもせめてこれからは遅くなるならメールだけはしてねっ☆と軽く言っておいたらいかがですか?
男の人って子供だなってみんながみんなではないですが,うちの旦那見てると思うので↓

質問した人からのコメント

2010/11/11 19:24:17

回答ありがとうございました。ちなみに今回の飲み会、質問でも書いたように先輩はいなくて後輩だけでした。その事もあらかじめ聞いていたので知っていました。飲み会の途中に連絡などはしないし、私も気使って、そういう時は連絡避けていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2010/11/1118:26:46

うちも前はよく同じ様な事でケンカしてしした。
『時間を見ていなかった』とか『酔っ払ってて』とか、そういう問題じゃなくて、
まずは『ごめんね』って言って欲しいのに、先に言い訳されると私はイラッとします。
私はそれを旦那に伝えました。
なので、今でも待たされる事はあるけど、ちゃんとまずは謝ります。
そうしないと私が車を発進させないし。。。(^^ゞ
その変わり、その後はもう怒りません。怒っても酔っ払い相手じゃ無駄なので。。。
しかも、たまにコンビニでケーキを買ってたり、機嫌を取ろうとしてるとこが見え見えで笑えます。

今回は、会社の飲み会で上司や先輩との絡みで、思ってる様に行動できない時もある
・・・と、頭ではわかっても、少し怒りしぎたかもね。。。
逆ギレする旦那さんも大人げないですが。。。

私はいつも、出来るだけ相手が待たなくても済む様・・・と思って、早めに連絡を入れて欲しい・・・と言うのですが、
やっぱり飲んでたら駄目みたいで、結局待たされる・・・という感じです。
待つのが嫌いではないのですが、イライラしたら携帯でゲームしたり、
家族に電話したりして『待っている』という気持ちを紛らわしてます。

待つのが嫌なら、飲み会が終わって一人になった時に連絡してもらったらどうですか!?

toh********さん

2010/11/1118:14:01

酔っ払いの配慮の無さを怒ったところで不愉快なだけで何のプラスもありませんよ。快く迎えに行くなら待たされても「そーゆーこともあるよね~」と割り切りましょう。待たされて怒るくらいなら迎えに行かず「タクシーで帰ってね」と。
仲良し夫婦なのに会社がらみのお付き合いのせいで家庭内争議になるなんて馬鹿馬鹿しいですよー。

kum********さん

2010/11/1117:41:28

なんだか心が狭いなぁって思っちゃいました^^;

先輩を送ってたってあたりからして、先輩といるのに携帯いじる人ってあんまいないですよね?
そもそもだれかといるときに携帯いじるのってどうなのかなって思っちゃうんですが。。
時間みてないってことは、やっぱり携帯出せないってことじゃないですか。
旦那さんは常識のある方なんですよ。

しかも飲み会ってのはだいたい予定通りにいかないもんじゃないですか?
私は遅れる前提の心構えで迎えに行きますよ。

でもメールの1通くらいって思うかもしれませんが、
その1通がけっこう出来ないもんなんです^^;
本当に先輩や上司のかたがいる前では携帯だしませんから。
そこらへんは家族である奥さんに甘えてるんじゃないですかね^^

saz********さん

2010/11/1117:36:31

夜の運転は心配で外出しないでと言われています。迎えに行った事は無いです。

tin********さん

2010/11/1117:30:25

ちゃんと拾いに(?)戻っていらっしゃいますし、仲直りもされていますから、大丈夫、普通のことだと思います。母の友人の話ですが、外出中、うっかりとご主人(家で留守番していた)が家のチェーンをかけて中でぐーすか寝てしまい、家に入れなくなったことがあるそうです。チャイムをガンガン鳴らしても起きてくれず、ガンガン家の戸を叩きまくって、やっとのことでご主人を起こして家に入れたのだとか。で、怒り狂った彼女は、入るや、怒りに喚き散らしながら、ご主人をホウキを手に追いかけ回したそうです。まるで漫画のようですけど、夫婦げんかって後で仲直りできるなら、それでいいんじゃないかな?

それにしても、酔っ払いさんってほんと、時間感覚も気配りもみーんなすっ飛んでいるから厄介ですよね。うちの父も酔っ払って母に迎えに来させ、散々待たせて怒り狂わせたことが何度もあります。困ったものですよねー。ご主人は、酔っ払いながらも「そんなに怒らなくていいじゃないかぁ」とちょっぴり反撃したくて、「異常だ」と言っただけだと思います。全面的に自分が悪いものですから、他に言い返しようがなかったのでしょう。

腹が立ったけど全然言えなくて・・・というよりずーーっと健全だと思います。それができるということは、それだけ関係がきちんとできているということでもあるわけで。後々へ引きずってしまうようだと問題だけど、仲直りできるのだから万事OK!

私なら・・・やっぱり怒ると思います。「そんなに怒っているのに謝れない。何言っても怒るでしょ」なんて言われた日には激怒です。「そう言って謝らなかったら余計怒るけど?もう二度と迎えに来ないよ。それとも飲み会禁止がいい?」とやり返します。

どうせ酔っ払っているから多分大丈夫(ってひどいかしら?)。それより、その場で無理に怒りを抑えて、次の日等々しらふの時にちくちくやられたり、ぶすっと不機嫌でいられたりする方がよっぽど嫌だろうと、そう思います。

補足も読みましたが・・・はっきり言って、開き直っているだけで全然「謝って」ないですよね。確かにやむを得ない部分はあるけど、それならそうで何故連絡しない!!とそう思います。まあ、奥さんに甘えてるんですね~。仲のいい証拠^^。お幸せに。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる