ここから本文です

Blu-rayのレコーダーは、ふつうのDVD-Rに録画できますか?

nda********さん

2010/11/1122:43:07

Blu-rayのレコーダーは、ふつうのDVD-Rに録画できますか?

実家にアクオスのブルーレイ・レコーダーがあるのですが、
1時間のハイビジョン番組をその内蔵HDDに録って貰っています。

この番組を画質を落としても構わないので、
このブルーレイ・レコーダーで普通のDVD-Rに移すことは可能でしょうか?

補足ご回答ありがとうございますm( _ _ )m

再生機はPS3です。
仰られた特殊な方式で録画したDVD-Rは
問題なく再生出来るのでしょうか??

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2010/11/1210:25:44

出来ますよ・・・


ただし、再生するDVDプレーヤーが CPRMに対応しているか・・・?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

PS3でしたか‥‥

DVDにコピーするなら《標準画質(XP以下)》でのダビングですね。 DVDへのハイビジョン画質録画にはPS3は対応していません。(シャープも採用はしていませんが‥)

BDーRへの ダビングじゃダメなの? BSデジタルでも、130分ぐらい ハイビジョン画質で収まるんだけど‥‥

質問した人からのコメント

2010/11/13 15:35:54

降参 ちょうどBDーRのブランクメディアが切れていたので質問させて頂きました。
ご両人様有難うございましたm( _ _ )m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2010/11/1202:17:23

レコーダーからDVD-RにダビングOKです。

PS3はブルーレイディスク(BD-R,BD-RE)もOKです、もちろんDVD-Rも再生OKです。