ここから本文です

年末出産予定、女の子の名付け 現在、年末出産予定の妊婦です。 妊娠発覚...

sma********さん

2010/11/1123:08:23

年末出産予定、女の子の名付け


現在、年末出産予定の妊婦です。

妊娠発覚してから、ずっと真剣に名前を考え続けてるのですが、 なかなかピンッと来る名前が思いつきません。

決定しているのは…
漢字2文字で、読み3文字で、2文字で呼べる名前、です。

できたら…
・上の子が『ひなた』なので、自然界にあるものの漢字。

・かわいらしいより、ちょっとカッコイイ感じ。

・周りにいそうでいない、最近っぽい名前。

・おばちゃんになっても、違和感がない感じ。

です。

ワガママで、申し訳ないですが、できるだけの思い付く名前を教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/11/1123:56:21

名前はある程度の候補をあげて尋ねたほうがいいです。平気でDQNといわれるものを提示してきますから。自然界にあるものでかっこいいというのは閃光などのスピード感あるものなのか、壮大なものかのか、字面なのか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

編集あり2010/11/1800:49:36

葉子(ようこ)
草子(そうこ)
繭美(まゆみ)
多樹(たみき)
清実(きよみ)
雪代(ゆきよ)
花実(はなみ)
梢枝(こずえ)

最近っぽくておばあちゃんになっても違和感がない名前、というのは難しいですね。

yuk********さん

2010/11/1419:55:51

:雪乃 ゆきの (ゆき)
:柚葉 ゆずは (ゆず)
:唯花 ゆいか (ゆい)
:美空 みそら (そら)
:美月 みつき
:月乃 つきの
:日和 ひより (ひよ)
:咲羅 さくら (さく)
:鈴花 すずか (すず)
:凛花 りんか (りん)
:汐音 しおね
:美波 みなみ




等はいかがでしょうか?
漢字、読み、二文字で読むなら、で書きました。

最近の子はきららとかそういう名前が逆に被りやすいので、シンプルで将来困らないのを選んでみました(*´ `)

ご参考になれば嬉しいです。

ykr********さん

2010/11/1317:44:51

冬っぽい名前で「まゆき」ちゃんって子がいました。「まゆ」って呼べます。

mus********さん

2010/11/1211:29:04

逆に今小雪…はだめですか?
「あえて古風派」も最近の流れだし…
ゆきちゃんってよべて
小さいうちはおませでかわいいし
大人の女になったらかっこいいし
おばあ様になったらおしゃれだと思いました
冬生まれっぽいし!

m66********さん

2010/11/1123:40:14

光(ひかる.ひかり)
美月(みつき)
華蓮(かれん)
女の子っぽくて自然な感じだと思います。