ここから本文です

パシフィコ横浜、国立大ホールの座席についてお聞きします。

nijiironanakusaさん

2010/11/1200:02:44

パシフィコ横浜、国立大ホールの座席についてお聞きします。

今度、パシフィコ横浜の国立大ホールで開催されるイベントに
参加しようと考えているのですが、
座席をみたら

SS席:
S席:
A席:

と別れていて、値段がそれぞれ違います。

=質問その1=

高い程ステージに近いということはわかるのですが、
ただたんに、

SS=1階
S=2階
A=3階

と考えて良いのでしょうか?
それとももっと複雑な区別?

=質問その2=

抽選とのことですので、1階を希望して
後ろ~の方になるよりは
最初から2階、3階を希望したほうがましでしょうか…??
イベント初参加ですが、キャストをより見やすいところでみたいって
思う気持ちは誰にも負けてません!←

=質問その3=

「旅行プラン」というものがあるらしいのですが、
これは申し込んだほうがいいですか??
具体的にどんなことをしてくれるのか、教えてください。

質問が多くてすみません;;

回答お願いします;;

補足*イベントはネオロマンス系です。
*住んでいるところは九州です。
できれば日帰りを目標にしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1222:02:30

イベントとは、ネオロマ系イベントでしょうか? 一概に必ずこうだ、とは言い切れないので、参考までに。加えて、ネオロマのイベントである先入観を持った上での回答ですので、御容赦ください。

1.
座席区分はその時々により多少かわるので、断言はできませんが、大まかに

SS→1階席の最後方や、後ろブロックの端の席以外
S→SSに振られていない1階席、2階席
A→3階席

だと思います。イベント公式サイトに載っていないでしょうか?

2.
おわかりのようですが、「先着」ではなく「抽選」なので、2階席3階席を希望しても後方の席になる場合はあります。強いて言えば、座席ランクが低い分倍率が低いかもしれない、というくらいです。座席に関しては神のみぞ知る、残念ながら当たってみないとわかりません。
また、ファンクラブ先行などがあるはずなので、良い席は自動的にそちらに割り振られます。
既に2階、3階の前方も埋まっている可能性を考慮した上、ご自分で決められた方がいいでしょう。
主観ですが、1階後方よりも2階後方のほうが見やすいとは一概に言えないと思います。2階3階でも、後方は見辛いです。

3.
質問者様はどちらにお住まいですか? 旅行プランは遠方からイベントに来られる方を対象にしたものなので、関東近郊のお住まいならば必要ないかと。
地方から来られる場合は、プランに申し込めば宿決めは楽でしょう。ただ、ご自分で探すよりも高くつく可能性はあるので、そこは質問者様の経済状況次第になります。

追記、読ませていただきました。
九州在住で日帰りですか…参加が昼の部か夜の部かにより負担は変わると思いますが、かなり大変だと思います。
横浜(関東)入りは前日でしょうか、当日でしょうか? また九州へのご帰宅手段はなんでしょうか?(飛行機、新幹線など)

取り敢えず、ご帰宅手段のみでいけば、先にも上げましたが、飛行機・新幹線・夜行バス等それなりに手段はあります。
しかし、夜の部に参加されるならば時間が結構危ないかもしれません。各乗り物の最終は調べないとわかりませんが、また出発地によるでしょうが、イベントそのものが予定より押す可能性があります。最終の時間によっては、間に合わない可能性、また交通手段そのものがない可能性があるでしょう。
また、昼の部のみの参加ならば、多少余裕を見て乗車券を取れば大丈夫かと。あとは九州に戻られて、空港なり高速バス停なりからご自宅にもどるルートが確保できるならば、日帰りも可能ではないでしょうか。

わたしは質問者様の詳しい所在地もわかりませんし、一度実際に飛行機などの時間を調べてみるのが一番良いかと。

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:02:53

成功 二度に渡り、詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mingyeziyueさん

2010/11/1311:53:10

ネオロマ系ということは、2月のイベントでしょうか?
最近はイベントごとに座席が微妙にかわりますが、だいたいは同じ感じです。

SS席:1階中央通路より前(28列より前)で、両端のブロックを除く座席
S席:1階中央通路より前の両端のブロック及び29列以降の1階席と、2階席すべて
A席:3階席
(ただし、12月のイベントですと、2階席の一部がA席になっています)

SS席はファンクラブ優先販売のみ、A席は一般発売のみです。
S席は場所によってファンクラブ優先販売・一般発売があります。

ファンクラブでも一般発売でもほぼ抽選になりますので、席種を選ぶことはできても座席位置を選ぶことはできません。
なのでS席を希望しても、1階席後方か2階席か選ぶことはできない、ということです。
3階席でしたらA席のみなので、一般のプレイガイドで購入すればいいと思いますが、座席位置は選べないかと思います。

旅行プランというのは、土曜夜公演&日曜昼公演のチケットと会場近隣のホテル宿泊がセットになっているものです。
プランのオプションで追加で1公演分のチケットを取ることも可能な場合があります。
他にもオリジナルグッズがついたり、イベントで販売されるグッズの事前予約ができたりという特典があります(イベントによっていろいろ変わります)
しかし、はっきり言って、かなり高いです。宿泊費は自分で同じホテルをとる場合の倍くらいかかります。
それだけお金を出せるのであれば、申込のチャンスが1回増えると思って申し込むのもありだと思います。
詳しいプランの内容は、公式サイトで確認できると思います。

九州にお住まいとのことですが、最終公演(日曜夜公演)を最後まで見てから日帰りは、ちょっと難しいのではないかと思います。
だいたい、イベントの終了が8時半頃、場合によっては9時をすぎることもあります。
帰りの交通手段にもよりますが、結構大変だと思いますよ。
私は中部地方に住んでいて、イベントの日は東京駅から夜行バスで帰りますが、公演終了時間が押してしまって、バスの発車時間ギリギリになったことが何度かありました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。