ここから本文です

顔に水彩絵の具を塗って顔面真っ白にしたいのですが水彩絵の具って顔に塗ってもO...

アバター

ID非公開さん

2010/11/1201:15:00

顔に水彩絵の具を塗って顔面真っ白にしたいのですが水彩絵の具って顔に塗ってもOKですか?

閲覧数:
9,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2010/11/1223:44:59

絵の具の顔料や接着剤には有毒な金属(鉛とかアルミとか)や樹脂(アクリル樹脂など)を使っているものがあり、目や口に入ると色々面倒なのでおすすめできません。基本的に肌に塗るためのものではないので、シミや肌荒れなどの悪影響を及ぼす可能性もあります。

舞台用の化粧品について他のカテゴリに参考になりそうな回答があったので張っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326456243

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/12 23:54:35

舞妓さんになってみたくて質問したのですがちゃんとしたのを買ったほうがよさそうですね。みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

⊃ばめさん

編集あり2010/11/1208:25:11

口に入ると危ないから、舞妓さん達や舞台で使う白粉という舞台用化粧をオススメします。
多分、ネットで売ってるはずですしコスプレ系メイクのカンジのネットショップでもあるはずです

sho********さん

2010/11/1202:03:13

私も顔に染料を塗ったことがあります。
皮膚呼吸ができないから、まずいという話を
いろいろな人から聞きましたが、
でも、顔だけならまだいいみたいです。
全身だと、やばいとかなんとか。。。
信憑性はややかけますが、
私は、シルバーの塗料を塗ったのですが問題はありませんでした、(水彩絵の具よりは害がありそう)
ただ、水彩ではなかったような気がしないでもないですが

ハンズとかに行くと、顔や体用の染料もありますよ。
ただ、ちょっと高いですが。