ここから本文です

ニトリの羽毛布団は丸洗いできますか? 洗い方教えてください。 コーヒーこぼ...

nao********さん

2010/11/1207:16:57

ニトリの羽毛布団は丸洗いできますか?
洗い方教えてください。

コーヒーこぼしちゃいました‥

閲覧数:
6,872
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpw********さん

2010/11/1221:44:04

通常の羽毛ふとんは、洗濯可能です。

水洗いもドライクリーニングも可能です。

ただし、ニトリの羽毛は、フェザーの軸が大きいものが入っているので、
生地を突き破って、羽根の飛び出し、その後、羽毛の飛び出しが予想されます。
乾したときに、注意してください。
ニトリの1万円以下なら、買い替えてもいいと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2010/11/1207:20:18

布団クリーニング「水」丸洗いQ&A
■布団の汚れは水溶性ですから水洗いクリーニングが最適、
ですから、石油系の溶剤は不向きですね。
■自然の溶剤 「水洗いクリーニング」が一番と言えます。