ここから本文です

酒のアルコール度数が50以上のビンを冷凍庫に入れても破裂しないのですか?

hbj********さん

2010/11/1212:22:09

酒のアルコール度数が50以上のビンを冷凍庫に入れても破裂しないのですか?

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/11/1212:28:43

しません。
ウォッカは凍らせるぐらい(冷凍庫にいれて)冷やして飲みます。

質問した人からのコメント

2010/11/12 12:46:16

降参 へ~そうなんですね。はじめて知りました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2010/11/1212:30:14

破裂は、凍結によって体積膨張するため生じます。
凍結しないため膨張もしません。
よって割れないのだと思います。

2010/11/1212:26:56

破裂どころか、家庭用冷蔵庫の冷凍室では凍りもしません。
全く心配いらないです。