ここから本文です

つい先ほど ゴキブリを風呂場で発見してしまいました。。。 築2年半 2×4の一軒家...

アバター

ID非公開さん

2005/7/301:58:42

つい先ほど ゴキブリを風呂場で発見してしまいました。。。
築2年半 2×4の一軒家です。
数ヶ月前も キッチンで小さいゴキブリらしきものを見かけ 市販の薬を そこら辺り一帯に配置したんですが それからは効果があったのか 見かけない日々が続いてました。
なのに。。。今日 主人がシャワーを浴びようと風呂場に入った瞬間に発見したのです。。。
今回は確実にゴキブリだったと言っています。。。
まだ築2年程で出てくるもんでしょうか?
育児に追われ掃除が行き届いてないのも確かですが あまりの恐怖にどうしていいのか思いつきません。。。
1歳半の娘もいるのですが 1番最適な駆除の方法を教えて頂けませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/311:02:07

外から侵入してくるの、建築年に関係なく発生します。

ゴキブリ退治のサイトを紹介します。
ここは画像が無く、ゴキブリを見なくて済むので、
安心してご覧ください。

一番効果があるのはホウ酸ダンゴだと思っておりますが、
小さいお子さんの誤食の可能性を否定できないので、お勧めしません。
http://www.superkireizuki.com/cockroach/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/305:03:42

ゴキブリは水が好きです。お風呂場の栓を、お湯をぬいたまま、開けっ放しにしていませんか?そこから侵入が多いです。
お湯をぬいたら、栓を必ずしておきましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/121:33:20

家にいなくても、近くで建物の取り壊しなどすると、うようよ出てくるよ!

築何年とか、そんなのは関係ないです。残念!!

やはりあらゆる場所にホイホイなど置く事をお勧めします。

あと、見つけたときには、必ず殺さないと後からまた出てくるからね!泡で固めて死んだ姿が見えないという優れものも売ってますので。

アバター

ID非公開さん

2005/7/121:18:52

一匹の親が発見されると子供のゴキブを何匹も生み、その家にいます、まず侵入経路を、たとえば排水口のトラップの状態とか、家の隙間とか無いか、ドア-とか開けたままにしていないかとか、まず身近な心辺りをなおします、それを解決して徹底的殺虫します。

アバター

ID非公開さん

2005/7/121:10:53

ゴキブリは外から飛んで網戸とレールの隙間からでも入ってくるので
住み着かないように対処が必要です。
小さいゴキブリ=近くで卵が孵ったということなので
駆除剤を使って駆除して、後は水気を絶つ、生ゴミをしっかり管理する、ホウ酸団子などで長居させなければいいと思います。
殺虫剤をレール部分やドアの周りなど通るところに吹き付けて置くと入ってきにくいですよ。(お子さんが手の届かないところだけにして。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる