ここから本文です

デイトナのハイカムシャフトですが80CCならノーマルヘッドでもバルブスプリング...

hit********さん

2010/11/1308:08:42

デイトナのハイカムシャフトですが80CCならノーマルヘッドでもバルブスプリングの交換は必要無いですかね?ハイカム付けると最高速は伸びますか? 12Vのシャリーで80CC キャブは16 マフラーRPM管 F16R34で最高速が65キロしかでません。キャブは何度も調整したのでセッティングはあっているかと…スプロケをR32に交換予定です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksh********さん

2010/11/1310:14:34

現状で7500回転くらいしか回ってませんね。


http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/speedcalculator.html#...

ハイカム付けたほうがいいです。
リフト量と回転数の両方が上がるため、スプリングは換えてください。
おそらくそれだけで80キロは出るようになります。
スプロケ換えればもう少し伸びるかと思います。
もちろんキャブはセッティングしなおしです。
場合によっては16ではメインジェット上げてもプラグがすすけるだけで
伸びなくなるかもしれません。
その場合キャブも18か20にしなくてはなりません。

まあ、やってみないとわからないすのでチャレンジしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/11/16 08:06:12

降参 回答ありがとうございます。ハイカムを購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2010/11/1310:30:22

マフラーが原因ですね。
そのメーカーのはマフラーじゃなくてうるさいだけの楽器です。
ノーマルでも60は出ますよ。
ハイカムを付けると、上まで回るので、バルブスプリングは必要ですよ。

mac********さん

2010/11/1310:05:58

ハイカムを入れるとエンジンが高回転まで回ります。
なので出来るならバルブスプリングを交換した方がいいと思いますが・・・

自分のダックスはノーマルカムで高回転走行時にバルブジャンプしてバルブが曲がりました(T_T)