ここから本文です

団塊世代前後の土木業 建設業 職人 床屋 タクシーは何故おかしいのでしょうか? ...

ask********さん

2010/11/1312:36:07

団塊世代前後の土木業 建設業 職人 床屋 タクシーは何故おかしいのでしょうか?
こうゆう職業に就いている若い人や社長業や経営側はおかしくありません。
あくまで、日雇い、一人親方、職人などの団塊世代前後です

私が今まで生きてきて、アルバイトや社員などしていた経験なども踏まえて、リサーチしてました。サービス業もしているので良くわかります。
若い人は、特別全体的には問題ないのですが、なにせ、団塊世代前後の土木業 建設業 職人 床屋 タクシーは、絶対おかしいです。
どういう行動を取るかというと。
①平気で身元や親類などの嘘をつく。
②たいしたことのない仲間を自慢する。
③平気で金あるとか、どこに土地を持っているんだとか嘘をつく。
④職業を嘘をつく。下請けなのに、NTTに勤めるとか、公務員とか。
⑤若いときの嘘をつく。
⑥仲間をつくって群れて会長とか兄貴~とかが好き。
⑦食事のとき、飯~飯~と怒鳴る。異常なみっともなさ。
⑧店の入り口とかグーでドンドン叩く。
⑨二人三人集まると、店にいき、定員などをからかったり、馬鹿にしたり、金払わない演技見せたりして、悪たれて自己主張をする。
⑩何でもかんでもソースをどばどばかける。
⑪みんな、働かざる者食うべからずといって、飯食わない。がふらふら遊んでる。遊ぶ金は少し払うが飯は家以外では絶対食わない。(一般人は食事が先です。金がないのなら働きます)
⑫軽バン車に5人で乗って、仕事とか、遊びに行く。調子に乗って若い子を途中で脅したり、5人がかりでいちゃ問をつけたりする。
⑬実は車の免許をもってなく、無免で運転している。
⑬お金を払うとき、投げつける馬鹿がいる。しかも、何百円とか小さな金で。
⑭事務所の社員スペースに入ってくる。自分だけ凄いことしているんだぞと社員スペースに他の人に見せつけるように入ってくる。
⑮上と同じで銀行で、なんの意味もなく、支店長いるか?支店長にやってもらってとか言う。
⑯無断駐車をする。人の迷惑は考えない。
⑰みんな、共産労働者組合に入っている。なにかあると、共産党に頼む。
⑱自民党はうごいてくれないからな~共産党なら動いてくれるからと話している。そんなことで投票している。
⑲軽犯罪者がうようよいる。

団塊世代前後の土木業 建設業 職人 床屋 タクシーはあきらかに、違います。どうしてでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y********さん

2010/11/1312:42:46

ごもっとも。私はその中にいますが、馬鹿ばかりです。おかげで、普通にしてるだけで、物凄くいい人に思われて、仕事沢山発注あります。楽で、いいです。

質問した人からのコメント

2010/11/19 00:11:18

降参 皆さまありがとうございました。ところで、watacibakakasiraさんに一言。自分が団塊の床屋をやっているからって。見苦しい論争をするのでなく、人を馬鹿にしてるところなんか床屋らしい。自分の親族や成り立ちや、周りの段階の仲間の床屋をもう一度よく見てみな。馬鹿もの。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2010/11/1722:17:44

団塊の世代は、とても人数が多いですよ。
国民の何パーセントになるか調べてありますか。
理容師は団塊の世代が一番人数が多いですが、共産党支持は一割いません。
何が明らかに違うのでしょう。
もしかしたら、あなたの脳味噌ですか。

rin********さん

編集あり2010/11/1319:49:58

この あいだ パチンコ屋さんの前を自転車押して歩いてたら 店員が 店先で まったく同じことブツブツ 言ってましたけど。。。まさか あんた でしたか?。血圧あがらないようにね。ところで団塊ってなぁに?世界中にも居るベビーブーマーのことですか?

だとしたら世界中に拡声器で英語で述べなくっちゃー通じないかも。優秀なる日本のベビーブーマーは ロスか、シスコ か ハワイで多く見かけましたけどね。

場末にいるとは思えないが。。。。。一部のことなんじゃないのかね?類は類を呼ぶっていうから。気をつけて いこお~。君は正社員にいつなれるんかね?

cur********さん

2010/11/1315:41:31

よくもまあ19項目も上げましたね。団塊世代前後の皆さんこんなに云われて怒らないのですか?
当たってる、じゃあ仕方ありませんな。

det********さん

2010/11/1313:07:43

床屋は分かりませんが、
他の方たちは、日本のバブル絶頂期に大変良い思いをしています。
仕事が沢山あったので、今の時代と違い、やっただけ自分の収入に直に反映されましたからね。
主に個人経営をやられていた方たちではないでしょか。
企業勤めのサラリーマンだと、会社に迷惑がかかるので、理性が働きます。

金があるので毎日飲み歩いて、部下たちにご馳走していると、自分は王様になったと思うんです。
自分は何をやっても許される、自分が偉いと勘違いしています。

不景気の今の時代でも、昔の俺様はすごかったんだと自負して周りに迷惑をかけます。

ごく一部の方ではありますが、確かにいらっしゃいます。

同じ職業でも、バブル期を体験していない若者は、そんなことしませんよ。

n10********さん

2010/11/1312:50:44

職業に関係なく、私のまわりの団塊の世代って、二枚舌モンスターばっかりです!現在私も被害被ってます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる