ここから本文です

洗濯機の購入を考えてます。 2人暮らしなのですが、まったくなにをかっていいか...

アバター

ID非公開さん

2005/7/201:06:45

洗濯機の購入を考えてます。
2人暮らしなのですが、まったくなにをかっていいかわかりません。
抽象的で面倒なお客さん系質問で申し訳ありませんが、お勧めのメーカー、型番、購入の際の注意点など教えていただければ幸いです。
予算は12万円までを考えてます。
相場はわかりませんが、いけますでしょうか?
乾燥機一体型を希望しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/202:43:02

家電量販店にいって、実物を見て、触って、店員さんにさんざん説明させてからお決めになればいいと思いますよ。
12万円もあったら十分です。

乾燥機機能は、どの程度まで乾燥させられるか、どのくらいの量までなら乾燥機機能を使えるか、とかがチェックポイントになってくるかと思います。

アフターサービスとかのことを考えると、やっぱりメイド・イン・ジャパンがいいかも?

とにかく、実物を見にいってください。
その前に、設置場所の寸法を測っておくのを忘れないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/202:52:38

他の人も言ってるけど12万あったらかなり迷えるね。

使い勝手は買ってみないとわからないけど、
他の人の評価は調べればわかる。

とにかく触ってみて洗濯物の出し入れと機械の大きさは確かめておいたほうがいいと思う。

お勧めはありません。
どれも一長一短です。
毎日使うものだから他人任せではいかんです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/201:18:11

洗濯機の人気ランキングです。参考に。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/sentaku.htm

アバター

ID非公開さん

2005/7/201:14:03

ペットショップに行って、12万のアライグマを買う。
そのアライグマが2本足で立てば得した気分さ♪

アバター

ID非公開さん

2005/7/201:10:26

ここで聞くより、お店に行って聞いたほうが早いと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/201:10:03

家電量販店に行って現物を見てください。

お勧めや良い所を前面にだして宣伝しているので自分に合う物を見つけてください。

私は家族が多いので8キロ洗いのを買いました。