ここから本文です

来年の5月に名古屋で結婚式を挙げようと考えています 色々 調べるとスマ婚 スグ婚...

vi0********さん

2010/11/1316:32:26

来年の5月に名古屋で結婚式を挙げようと考えています 色々 調べるとスマ婚 スグ婚 ゼロ婚等お得に出来るのがあって どれがいいのが分かりません 結婚式を挙げた方でこの 3つのどれかを利用した方いらっしゃれば よい所 悪い所等 教えて下さい 詳しい方もいたらお願いします 40人で150万くらいを考えています

閲覧数:
804
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2010/11/2014:57:49

スマ婚利用しました。
スグ婚やゼロ婚についてはわからないです。

16万8千円の申込金と参列者からいただくご祝儀でまかないました。
別途で必要なのは衣装代と引き出物くらいでした。
ペーパーアイテムもほとんど自作したので、費用はかなり抑えることができました。
なので40名で150万円は可能かと思います。

披露宴当日もホテルのスタッフがすべて行っていただけるので
普通の?披露宴同様素敵な披露宴になりました。
(自画自賛かもしれませんが・・・。)

あえて悪いところといえば、お花や食事などが
ある程度決められているので、ものすごくこだわりのある人にとっては
悪い所になるのかもしれません。

ただ私たちは本当に利用してよかったと思っているので
一度スマ婚に足を運ばれてもよいかと思います。

参考してください!素敵な挙式になるとよいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/11/1514:59:51

スマ婚、利用しました。

絶対にやめといた方がいいですよ。
サイヤクな思い出です。

ゼロ婚なども利用せず、直接会場に行き話を聞き契約するべきです☆

gjw********さん

2010/11/1316:53:21

名古屋ならジョビアルパラッツオはいかがですか?
ジョビアルなら40人で150万円で十分満足できる立派な結婚式&披露宴ができますよ。
料理もすごく好評でしたよ。

ago********さん

2010/11/1316:48:13

なんかの雑誌に振り回されてますね。
そんなスマ婚とか考えずに自分たちの式をした方がいいです。
予算と人数がだいたい決まってるなら、
上げてみたい式場やホテルなんかを
ウェディングフェアとか含めてデートがてら
回るといいです。名古屋でそんな結婚の種類に
分けられてるの知らなかった。
結局かかるお金は一緒です。