ここから本文です

世界の日本ではありえないマナーを教えてください 中国 アメリカ 韓国 フランス...

stm********さん

2010/11/1319:24:59

世界の日本ではありえないマナーを教えてください

中国 アメリカ 韓国 フランス インドを教えてくれたら助かります

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2010/11/1319:32:29

欧米では人と対談するときに足を組んでも失礼にならない。片手をズボンのポケットに突っ込んだまま握手をしても構わない。墓地で埋葬式をしているときに参列者はサングラスをしてままでも構わない。レストランで「ブォーン!」と大きな音を立てて鼻をかんでも構わない。

質問した人からのコメント

2010/11/14 19:43:15

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgr********さん

2010/11/1319:37:12

・欧米では、足を組みながら靴を半分脱いでいる仕草は誘っているサインなんだそうです。
・スリランカでは頷く時に頭を八の字に振るそうです。