ここから本文です

つけまつげをつけているけど、家族が否定的?

ilikeorenzi10さん

2010/11/1321:08:25

つけまつげをつけているけど、家族が否定的?

私はつけまつげをこのあいだからつけはじめて、当然ながら化粧もしています。
家族は化粧をしているのに気付いたようで、「マスカラつけるのうまいね」と褒めてくれました。
でも、マスカラではなくつけまつげです。
隠してもしょうがないので、「いや、つけまつげだよ」とこっちから言いました。

すると、
「え?つけまつげ?(笑)wwwwww」「え・・・」
みたいな、少し馬鹿にして笑ったり、逆に引いたりされました。

わたしの家は、家族そろってケバい顔があまり好きではありません。ケバい=性格悪い?みたいな印象があるようです。
でも、私は本当に顔が地味なんです・・・。少しでも可愛い服が似合うように化粧をしているのです。
少し前までは本当におしゃれに興味が無かったので、急にそんなふうにおしゃれをしだしたのがめずらしいみたいですが、だからといって馬鹿にしたような引くような態度は傷つきます。

母はおもしろがって親戚中にいいふらしています。
私は性格的にも地味なため、そんなことをされるのはかなり恥ずかしいです。

いまのところ開き直って、「つけまつげしてるよ!だからなに?!」みたいな態度をとっていますが、なんとか家族がいいふらすのをやめたり、つけまつげを普通と思うような解決策を探しています。

誰かお願いします!

補足≫absolte1sterさん
長文ありがとうございます!なんだかそんなこといわれると恥ずかしいですね(//^^//)一緒に、という発想はありませんでした!仲間にしてしまえばこっちのもんですね!

≫r1sa0308さん
「人の目を気にしてオシャレなんてできません」ですか・・・!
名言です・・・Σ(°o°)徐々に濃くしていくという発想もなかなか効果的でいいですね!

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1sa0308さん

2010/11/1321:20:10

まずは細い短いまつけにしてみたらいかがでしょうか?

芯も透明なやつにして。

じょじょに濃くしていく的な(-∀-)w


でもわたしも最初はそんなかんじでした(笑)

今じゃ何も言われないので気にしないで付けつづけるのが1番かと(°∀°)!


人の目を気にしてオシャレなんてできませんよ(^^)!


言いふらされても
「これが今の私ですけどなにか?」
みたいな態度を…w

質問した人からのコメント

2010/11/16 14:39:37

笑う 悩みましたが、やはり「人の目を気にしていては・・・」ということばで決定させていただきました!本当にありがとうございます(´▽`)
m_ebicさんも回答ありがとうでした!参考にさせていただきますv

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_ebicさん

2010/11/1408:27:16

固定概念があるんでしょう

つけまは今でこそブームですが
昔はネタ扱いです


和田アキ子がつけまつ毛バサバサだった頃の話ですが



私は10代なので昔のことは詳しくわかりませんが…

2010/11/1400:12:54

ご家族から見ても、マスカラをつけているみたいに、自然につけまつげをつけているので勘違いをしたんでしょうね(^O^)

可愛らしく見えたから上手だと褒めてくれたんだと思います。

馬鹿にしたように感じるなら、からかいのような発言があったかもしれませんが、見慣れない我が娘のメイクした顔が自分の事のように照れ臭いのでしょう。

どんどん美しくなる娘に喜びを感じながら、急激な成長に戸惑いを感じてるんだと思います。

親戚にも嬉しくて綺麗になった娘を自慢したいのかも…

お母様も女性なので美しくなりたい気持ちはあると思いますから、貴女がナチュラルメイクのアドバイスをしてあげたらいかがですか?

更につけまつげも目尻だけカットしてつけてあげたりすれば自然な感じで可愛らしさがアップして気にいるのではないでしょうか?

TPOを考えて年齢に相応しいメイクなら派手(ケバイ)には見えない事をお母様にも教えてあげて下さいね。

私には19歳になる娘がいますが、高校生位から一緒にメイクを楽しんだり、お洋服や小物類も共有できる物は貸し借りしたりしています。

勿論、プライベートと通学はオン・オフするように話し合ったり、私の年齢には無理があるものは第三者的な目でチェックしてもらったり…

そうやってお母様も貴女と一緒に楽しみを知れば理解してくれるはずです。

こないだ娘にはおばあちゃんにあたる私のお姑女さんが普段より華やかに可愛らしく見えたので声かけしたら、美容室ですすめられてマツゲのエクステを試したと打ち明けられました。

恥ずかしそうに照れてましたが、とても自然で似合ってましたよ。

何歳になっても綺麗になりたい気持ちを持ち続ける事は素敵です。

お母様とお二人で楽しんで一緒に綺麗になって下さいね\(^ー^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。