ここから本文です

三浦海岸(菊名海岸)の駐車場

shi********さん

2010/11/1323:16:33

三浦海岸(菊名海岸)の駐車場

お分かりの方御教え下さい。

三浦半島の菊名海岸に行く予定です。
こちらは無料駐車場があると言う事でしたが、詳細場所がインターネットで
調べてもわかりませんでした。

大体の場所(目印)などご存知の方いらっしゃいましたら御教え下さい。

また三浦海岸沿いで海まで近く(出来れば浜に駐車場がある様な場所)で
駐車料金無料(夏場以外無料とか)か、安い所をご存知でしたら御教え頂けますか。

是非宜しく御願い致します。

閲覧数:
7,390
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2010/11/1723:44:56

横須賀方面から来るとすると国道134号線を南下してくると思いますが、
三浦海岸の交差点(マックがある)で海沿いの県道215号線を進み、右手に魚敬(和風レストラン)・魚萬(民宿)が見えたらすぐ左手にあります。
1キロ以上ある有料駐車場が途切れたら無料駐車場だと思って平気です。

注意点
土日の休日は釣り客が多く早朝6時くらいには有料駐車場に近いところから埋まっていきます。
元旦は無理だと思ってください。
3月はじめにあるマラソン大会の時は前日あたりから封鎖しています。

駐車場から海までは徒歩0分です。
駐車場・遊歩道・海岸って感じです。

質問した人からのコメント

2010/11/20 10:27:37

ご丁寧に説明頂き有難うございました。
早速伺ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhk********さん

編集あり2010/11/2005:57:28

地元の者です。
134号のマックを海岸線側に入って行くと右にファミマがあります。そこを通り過ぎると海側にフェンスのある駐車場が途切れた先が無料駐車場です。
大きな植え込みと植え込みの間が駐車場になっています。


ファミマより先にいくと全くお店がありません。

k_i********さん

2010/11/1410:52:09

三浦海岸の交差点(マックがある交差点)の北側から
道沿いに駐車場があります。
この駐車場の南側、ちょうど菊名海岸の前に駐車スペースが
あるんですが、ここって無料だった気がします。
(有料だったらごめんなさい)