ここから本文です

ガリバーについて。 車を買い替えようとガリバーに査定してもらいました。 ...

nin********さん

2010/11/1400:17:02

ガリバーについて。

車を買い替えようとガリバーに査定してもらいました。

不人気者で、外車ということもあってか、査定金額0円ということでした。

さすがに、見た目も綺麗で車検も2年付。不人気だからと査定が0円っ

て何だか不思議な気になります。

他所の中古車買取店では10万くらいだと・・・

また別の中古車ディーラーでは、中古車オークションの相場から判断するとのこと・・・

さすがに、まだ走る、綺麗な愛車を0円と評価され、売る気を無くしてしまいました。

車を売る際、どうやれば高く買取ってもらえるでしょうか?

やはり、購入したお店(中古車店、主に外車扱う)に持って行った方が査定金額は上がりますか?

ネットでも同じグレードの車が販売価格40〜60万でした。外車はだいぶ金額を乗せて販売するそうですが、さすがに0円で買取って、40万で売ることってあるんですか?

閲覧数:
1,859
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2010/11/1401:02:45

ガリバーの噂話は、ネットでちょっと検索すれば
いろいろ出てきます。
読めば、0円査定が納得するのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgj********さん

2010/11/1803:09:10

むこうも商売ですから普通にあるとおもいますよ 安く買い取って高く売るのが商売ですから
いろいろ回って値段交渉するか ヤフオクなどに一度出品してみてはいかがですか?以外に値段つきますよ
普通廃車にしても鉄くずで1万ちょっと重量税の還付自賠責の残り 自動車税の返金などでも5.6万くらいにはなりますしね

lam********さん

編集あり2010/11/1500:42:05

基本的に外車は売るのが難しいです。買取店は外車は、ほぼオークション行きです。
店舗でも自分のとこで売れないと判断されればオークション行きです。買った店であっても安車ですし関係ないでしょう。
とにかく直売りするとこを探すしか無いのですが同じ車種が店舗に並んでるとこを選べば、その可能性があるので良いかも知れません。
手間をかけれるならヤフオクですね。これなら間違いないです。上手くすれば20万は付くかと。

kao********さん

2010/11/1405:32:49

あります、買取屋なんかそんなもんです、高く売りたいのであれば下取りか、買取屋をいっぱい回る事です。

dxc********さん

編集あり2010/11/1404:10:19

1年程前ですが、さぐりの為、ガリバーで査定をさせた事が有りました。98年モデル ゴルフⅢ VR6・距離4万km・検1年有りです。

誰が見ても綺麗でしたし、店頭価格でも¥50万円前後で取り引きがされている車種です。
また業者オークションでも、¥25~30万円代で落札されている車だったのですが、ガリバーは、査定額¥0円と言って来ましたね。

要するに、利益が¥30万円以上は、出る車でなければ、買い取らないんです。無論、店頭価格には、販売店の利益が加算されていますし、例えオークションに出品しても、¥30万円以上で落札されなければ利益が出ないので、『査定額は、¥0円ですが、無料で引き取りさせて頂きます。』と、寝ぼけた事を言うんですよ。

おそらく、名変し、一時抹消にして、御客には、『廃車した』と告げ、自社の在庫か、オークションに出品するんでしょうね。それがガリバーの手口です。ハッキリ言いますと、やり方が汚いですよ!!

また売っている中古車も、他の店舗が買い取った車を、横流しで売っているだけですので、業者オークションの様に、プロの査定士が確認した訳では、有りません。
ただのサラリーマンが適当に見ただけの査定ですから、トラブルも多く有る様です。

やはり、購入した御店で、査定を行い、その御店で新たな車を購入された方が良いと思います。御店側も『以前、購入して頂いた御客さん』と認識しているでしょうし、販売する側も、また来店してくれたと、嬉しく思うものですから、対応も良くしてくれるでしょう。