ここから本文です

持ち運ぶノートパソコンが欲しいんですが、詳しいことがよく分からないので質問し...

peo********さん

2010/11/1401:50:23

持ち運ぶノートパソコンが欲しいんですが、詳しいことがよく分からないので質問します。
アンテナみたいなのを一緒に持ち運ばないと、外出しても使えないですか?

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2010/11/1408:41:11

質問の内容からして外でもインターネットがしたいと言う事ですか?
それならドコモやイー・モバイルなどのデータ通信アダプタや公衆無線LANスポットを利用すれば可能です。
またパソコン自体にドコモやWiMAXのモジュールを内蔵した機種も存在します。
モジュール内蔵ならドコモやWiMAXと契約すればデータ通信アダプタ不要で提供エリアであればネット接続ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2010/11/1414:05:43

時々、「ジャパネットたかた」でやっているじゃないですか・・・
パソコン本体100円!しかし、Eモバイルに2年間加入、1ヶ月どんなに使っても6千○○○円。工事不要。
2年間の加入とクレジットカード支払いが義務。
それなら全部揃って来ますし、初心者はそれでいいのでは?
2年を超えると解約できますし、それまでに勉強できると思います。

編集あり2010/11/1402:58:28

Eモバイルなどインターネットのことかと思いますが、携帯電話と同じように考えてもらえばいいです。
山の中では使えませんが、携帯電話が使えるようなところなら、喫茶店の中でも車の中でも使えます。
カバーする範囲も携帯電話とほぼ一緒です。
↓このようにして使います。(アンテナ・携帯電話は不要です。)

Eモバイルなどインターネットのことかと思いますが、携帯電話と同じように考えてもらえばいいです。...

ogi********さん

2010/11/1401:55:27

普通に使えますが
質問をもう少し詳しく説明してください
インターネットなら契約していないと家でも外でも使えません
アンテナ云々の話なら契約した会社によります

pec********さん

2010/11/1401:51:19

無線LAN内蔵ならフリースポットなどで使えるはずですよ