ここから本文です

カレイ釣りは置き竿が一般的?のようですが、投げ(ぶっこみ)で、誘いでエサ(イ...

osi********さん

2010/11/1409:45:46

カレイ釣りは置き竿が一般的?のようですが、投げ(ぶっこみ)で、誘いでエサ(イソメ)を引くと釣れないですか?私の釣ってるところはカレイ、カイズ、セイゴ、フグ、ベラなどがいる波止の砂地です。

閲覧数:
739
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょうさん

2010/11/1409:54:24

誘いとして餌を引くことは、効果はあります。しかし、ぶっこみで引く場合、イソメなどの餌が切れる(針外れ)する可能性が高くなります。

また、底の状態にもよりますが、底をひきずると、根がかりのリスクもあります。

上記の理由から、投げはおき竿が、多いです。

しかし、誘いや、ヒトデ対策で動かすことも重要ですよね。

質問した人からのコメント

2010/11/15 07:53:47

誘いも必要なんですね。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

 さん

2010/11/1411:31:32

たまにサビいた方が良いですよ。
ヒトデの餌食になります。

ひまださん

2010/11/1409:51:13

置き竿と言うより、何分おきに仕掛けを巻く方が良いと思うんですけどね。