ここから本文です

精神病院に3週間入院中です。 ストレスからか、急に過食気味になり、体重も入院...

pinkymfurさん

2010/11/1412:42:03

精神病院に3週間入院中です。
ストレスからか、急に過食気味になり、体重も入院時より3㌔太ってしまいました。
お薬が変わった影響なんでしょうか?
今もお昼ご飯食べたのに、魚肉ソーセージを2本と、マロンパン、トッポを食べてしまいました。
お腹すいて食べてるんじゃないんです。
【朝】
ガスモチン 5㍉×1
デゾラム0.5㍉×1
【昼】
朝と同じ
【夕】
サインバルタ20㍉×3
デゾラム0.5×1
ガスモチン5㍉×1
【寝る前】
デゾラム1㍉×1
エスタゾラム2㍉×1.5
ミンザイン0.25×2
セロクエル25㍉×1
【不眠時】
リスミー2㍉×1

11/9からパキシル→サインバルタに変わりました。
口渇・中途覚醒・早朝覚醒・過食・情緒不安定…

睡眠が持続しないのが結構きつくて、2時間以上は持続しません。
でも数日前に夜中、トイレで立ち上がった瞬間に意識とんで、
ぶっ倒れたりしてます。
自分的には『瞬寝』した感覚でした。

部屋も個室で食事も一人で部屋食、トイレ・風呂以外は怖くて部屋から出れません。
入院患者に付き纏われたり、性的な事を要求され部屋に侵入されたり…
なので、内側から鍵をかけて一日中部屋にいてます。
だから太るのもわかるんですが、食欲が以上な気がします。
三ヶ月前はストレスで拒食になり、一ヶ月で12㌔痩せました。
ストレスとは職場の上司のパワハラと、仲良し同僚だったグループからのいじめです。
先月末で退職しましたので、気分的には解放された感じがしてます。

入院は、先生は三ヶ月程度とおっしゃりました。
が、まだ3週間ですでに参ってて、太る事も恐怖です。
何の薬かの影響でしょうか?
主治医の先生が火曜日まで不在なので、こちらで質問させて頂きました。

回答お願いします。

閲覧数:
722
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

編集あり2010/11/1418:28:04

うつ病7年。治療中。40才代の男性です。

大変な時期ですね。自分も入院経験があるので、わかります。
なんとか、心おだやかに乗り越えられる事を、お祈りしています。

実は私も、最近、過食ぎみになってきました。

なかなか、家族を養うため仕事を止められないので、薬を飲みながらなんとか続けています。

相当なストレスを受けますので、精神不安定になること度々。

ストレス発散を、食べる事で解消しているようです。


自分ではダメダーと思いながら、毎日、悶々としています。
入院3週間とのこと、あまり、深く考えすぎず、これからの治療に期待しましょう。
時間は、いっぱいあるので、お医者さんとも、じーっくり相談できます。

薬に関しては、なんとも答えようがありません。すいません。

私も辛いです。一緒に、乗り越えましょう。
回復をお祈りしています(*^_^*)

(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peruta123456さん

2010/11/1507:48:45

質問を投稿してから3日前後(15~19日)にはどこの会社の携帯の引き落としもカードの引き落としもありえません。都合よく3日後に携帯が止まるなんてこともプリケー含めありえません。

tokusakutanさん

2010/11/1416:38:00

過食することでストレスを解消しているのだと思います
入院されているならば、売店などに買いにいくか差し入れてもらわない限り過食しようがないと思いますので、
所持金は看護師に管理してもらい、差し入れてもらうのをやめれば過食はしないと思います

一度主治医と相談されてはいかがでしょうか?

どうしても入院中はストレスがたまり過食することもあります

食事以外の食べ物は詰め所で預かってもらいましょう
お大事になさってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。