ここから本文です

レカロとブレンボ、BBSに張り合える日本製をそれぞれ教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2010/11/1419:42:17

レカロとブレンボ、BBSに張り合える日本製をそれぞれ教えて下さい。

補足メイドインジャパンの誇りですね! 外車の部品も日本製らしいですし

日本フリークなので車かったら日本製で埋め尽くします!

S15かFD FC を買います!

閲覧数:
865
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.SUGIYAMAさん

2010/11/1420:30:30

レカロ=ブリッド
ブレンボ=曙ブレーキ
BBS=RAYSやENKEI

ちなみに、BBSの鍛造ホイールは日本のワシマイヤーという会社がライセンス生産しているものです
ブレンボのブレーキも住友電工がかつてライセンス生産しており(通称スミンボ)
案外日本製品も侮れません

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/21 16:59:00

降参 ありがとうございました! メイドインジャパンの誇りです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

編集あり2010/11/1808:21:05

レカロシートの生地はたしか日本で生産してたハズ。(日本仕様だけかも知れません)

BBS=エンケイ、レイズ、プロドライブ
レカロ=デルタツーリング

ブレンボ=曙ブレーキ
ターボユニットはIHIだし部品単位では日本製品は多いです。

fto********さん

2010/11/1419:49:40

レースや市販車での実績を考えると。
レカロ=該当なし、これを超える物はありません
ブレンボ=曙ブレーキ(F1でも採用されています)
BBS=レイズかエンケイ

tak********さん

2010/11/1419:47:12

日本製のBBS(富山かどっか)、ブレンボ(すみンボ)ありますよ。レカロは知らん。