ここから本文です

飛鳥Ⅱ!!!!!

jrg********さん

2010/11/1422:13:58

飛鳥Ⅱ!!!!!

先日、飛鳥Ⅱが地元に寄港するとのことで、見学に行ってきました。

そこで思ったことが、かなり遠くからタグボ-ト2隻がサポ-トしていました。

このくらいの大型船になると自力での接岸は不可能なんでしょうか?

狭い港ならそれも分かりますが、そんなに狭い港とは思いませんが..(飛鳥Ⅱから見れば、狭いのかもしれませんが)

閲覧数:
1,026
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/11/1423:32:50

サイドストライターが無い事とあまりせまく見えなかったにしても小型船などが航行している可能性がありますのでだいたいがタグボートにて係留してます。広島の場合島も多くいかだもたくさんありますのでタグボート2隻+海上保安庁の巡視船が見張っています

質問した人からのコメント

2010/11/15 08:49:37

成功 飛鳥Ⅱって、サイドスラスターが装備されていないんですか?知りませんでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

編集あり2010/11/1422:38:20

サイドスラスターという横向きのスクリューがないからでしょう。