ここから本文です

避妊方法は産み分けとは関係ないですよね?

ham********さん

2010/11/1511:31:58

避妊方法は産み分けとは関係ないですよね?

女の子の精子は生命力が強いので、外出しをしていたら出来た、とか、排卵日より前のアッサリした性交の方が良いとか、精液にはそもそも男の子になる精子の方が若干多いので、ピンクゼリーを使うと妊娠しづらい、女の子を産み分けで狙う方法は妊娠しづらい方法になる。という話をたくさん見かけました。

例えばピルを使用しても5%の妊娠率があるとか。リングの避妊率も85%程と聞きます。

避妊の仕組みは違う物?(着床を防ぐ形としては同じでしょうか?)ですが、そこまで出来ない可能性がある避妊方法なのに妊娠する、という事は、生命力の強い女の子の精子で妊娠できる可能性が高くなったりしないでしょうか?
避妊の仕組みとして、精子の種類をより分ける避妊方法ではないので、科学的な根拠を考えれば、確率の高い避妊方法は産み分けとは全く無関係ですよね???

そういう避妊方法を使っていて、産み分けも試していれば、万が一妊娠した場合でも、性別が希望で無くても、授かれたら奇跡に近いと思いますし是非産みたいと思うのですが。

逆に避妊率の高いコンドーム以外の避妊方法を使っていて、わざわざ妊娠するかもしれない行為をする事自体が大変危険なのでしょうか?確実な産み分けにはならないですし。。。

倫理的に不快な表現が多くて申し訳ないのですが、経済状況的に切実な為申し訳ありません。
また、避妊方法の正確な仕組みに無知で申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2010/11/1511:51:52

基本的に避妊と産み分けは別の問題です。
避妊が目指すところは性別如何ではなく妊娠自体の回避です。

理論的にはX染色体の精子とY染色体の精子を分けられれば産み分けができるわけです。
が、述べられていた産み分け方法についてはたまたま運良く生き残るのがどちらかと言うものですので
100%の産み分け法ということではないのではないでしょうか。

人工受精した卵子を選択的に子宮に戻すという可能性もありますが、
だからと言ってそれも100%着床するというものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる