ここから本文です

新潟県民です。先日、新潟市長選挙がありました。投票しようかと思いましたが、市...

co2********さん

2010/11/1512:38:28

新潟県民です。先日、新潟市長選挙がありました。投票しようかと思いましたが、市長の仕事内容が分からず投票しませんでした。 そこで教えて頂きたいのですが、市長の仕事とは何でしょうか?新潟は政令指定都市です。市の利益、市民の為に頑張るのは分かるのですが…。無知で申し訳ありませんがわかりやすく教えてください。

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

編集あり2010/11/1512:51:14

「スーパーやコンビニで何を売っているのか解からないので何も買えませんでした」と言ってるのと同じです。
スーパーやコンビニは入店すること、
選挙はとりあえず投票することが先決です。
投票基準は候補者のルックスでも年齢でもかまいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新潟市長選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/11/1823:16:10

市長の仕事・・考えたことないです。

もしどうしても知りたい!!というなら、新潟市市役所HPに『市長への手紙』というコーナーがあるのでそこに聞いてみたら如何でしょうか?「市長の仕事を教えて」と・・

私は市長の仕事は何か?と考えたことはないし、気にしないので聞きません。

har********さん

2010/11/1512:49:22

バカは投票しなくて良い。投票したければ勉強せい。