ここから本文です

チョコットランドでよく、「出)装備 求)1p」とかあるんですが、pっていうのはな...

iti********さん

2010/11/1513:22:41

チョコットランドでよく、「出)装備 求)1p」とかあるんですが、pっていうのはなんですか?
物なんですか?

閲覧数:
1,605
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/11/1520:31:48

簡単に言うと、Pは単位のようなものですよ^^(=ポイントと思ってもいいかもしれません^^)
例えば、「求)2P 出)赤い針」 見たいなのだとすると、2P(=情熱の花2本)をくれた方には、赤い針(例)をさしあげますよー
ってな感じです^^

質問した人からのコメント

2010/11/19 18:31:39

そうだったんですかー!
有難うございます!
他にこたえてくださった方も有難うございます!!!!!!!!!1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbm********さん

2010/11/1515:55:19

Pとは1つの単位として考えて良いかもしれません、ポイントを考えても良し。
よく、「情熱の花」とよばれるアイテムが1Pと表記されていると思いますが
これは1つの単位です。※正確にいうと主が(出品者)決めている単位。
出品者によっては 「例)小さな羽 1P 」と表記されている方もいます。
なのでP=必ずしも情熱の花1本とも限らないわけで、そこはスレ内で書いてある事(何が何Pか)を理解する必要があります。
スレ主の求むが情熱1本1Pで欲しい商品が5Pで売られてたら、情熱5本を持って交換するって感じです。