ここから本文です

犬が白内障になりました。まだ光にあたるとうっすらと濁って見える程度で、目は正...

sbg********さん

2010/11/1515:50:33

犬が白内障になりました。まだ光にあたるとうっすらと濁って見える程度で、目は正常に見えているようです。10才のミニチュアダックスです。

病院では、まだ軽度ということで、しばらくこのまま様子を見ようと言われています。目薬はいただいたのですが、目にしみるのか、犬が嫌がるのでうまくさせません。目薬以外に、他に何かできることは無いのでしょうか?

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/11/1516:10:28

わたしの犬は14才で白内障になりました。

手術は年齢的にも難しいということで、サプリメントを与えることに決めました。

いろいろと試した中では、ビガープラスというサプリが一番効いているように思います。

徐々に濁りが小さくなってきているのを、私の他に、家族みんなが感じられたからです。

とても親切だったので、もう少し効果を信じて続けていくつもりです。

質問した人からのコメント

2010/11/15 16:15:30

感謝 素早い返事をありがとうございました。
家族と相談してから購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2010/11/1515:58:44

何も出来ません。
うちの犬も10歳で完全に見えなくなってしまいました。
でも犬は平気!たまにぶつかるけど・・・。
目薬は気休めと考えて下さい。
見えなくなっても大丈夫です。