ここから本文です

ミリタリーコートと モッズコートの 違いがわかりません! 教えてください!

say********さん

2010/11/1519:27:27

ミリタリーコートと
モッズコートの
違いがわかりません!
教えてください!

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

編集あり2010/11/1920:49:44

「ミリタリーコート」は軍隊風のコートの事で、その一部が「モッズコート」(正式名はM51パーカー)です。
いまファッション雑誌や店頭などでは「モッズコート」の事を「ミリタリーコート」と言っているケースが多く、明確に区別する事が困難になっている状況です。

補足

今日勤めの帰りに盛り場に寄りましたが、質問者さんの混乱もわかります。いろんな軍服のデザインが混ざったような洋服が店頭に飾られています。
極端な場合を例にあげるとモッズコートにM65ジャケットのポケットが付いていてフードはN3Bのもの、これでは区別は出来ないでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/11/20 12:25:56


2方もありがとう
ございます!

こちらのかたのが
詳しく分かりましたので
ベストアンサーに
させていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

2010/11/1519:30:09

ミリタリーコートは軍風のコートの総称です。
その中にモッズコートがあります。