ここから本文です

正しい書き方があったと思いますが教えて頂けませんか? 「ご」を消すのはわかり...

no_02_drums_shibaさん

2010/11/1521:23:16

正しい書き方があったと思いますが教えて頂けませんか?

「ご」を消すのはわかりますが棒線で消せば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

棒線,正しい書き方,ご芳名,ご欠席,ご住所,ご出席,定規

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1521:43:11

この場合は

出席であれば

「ご出席」「ご住所」の”ご”は斜め二重線で。
「ご欠席」「ご芳名」の”ご欠席と”ご芳”は縦二重線で、消します。

「いたします。」はそのままで良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/21 00:53:39


ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1521:30:26

2本線で消し、
横に「喜んで」と書き加え
「いたします」も消して 「させていただきます」とすると
いいですね。

「ご住所」の「ご」と「ご芳名」の「ご芳」も消します。

あっ これ結婚式とかじゃないんですね。成人式ですか。
でも「ご」を消すのは合ってます。
定規を使って真っすぐな線で消してくださいね。