ここから本文です

グアム旅行ならお任せ!という方お願いします。 家族5人(夫婦と小学生以下3人)で...

gan********さん

2010/11/1609:55:59

グアム旅行ならお任せ!という方お願いします。

家族5人(夫婦と小学生以下3人)でいつの日かグアム旅行に行きたくて、積み立てをしています。
ケチらず、贅沢過ぎず、並の旅行が楽しくできたらと思うのですが、いくら貯めたらGO!だと思いますか?
ちなみに自宅から1時間の距離にある空港から直行便がでています。

また時期や期間はいつがお勧めですか?
有意義なプランもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

編集あり2010/11/1614:01:08

10月に行きまた来年1月に行きますが次回はレオパレスリゾートのコンドミニアム8日間一人5万ですよo(^-^)o

前回はタモン地区のグアムプラザホテルに4泊でしたが3万台でした。ですので5人で行かれるならおこづかいも入れ30万あれば大丈夫かと。

ただグランドプラザホテルは超ボロっちいので最低グアムプラザホテルのクラスにして下さいね!

ハワイをぎゅっと小さくした感じでレンタカーでの運転も楽だし近いしフードもサイパンのように不味くないし、グアム大好きですよ♪

あ、季節は10月迄が雨季ですのでこれからが良いですね、1月~3月が旅行シーズンではないので安めだと思います。

グアムの天気予報はなかなか当たりません。前回10月末も殆ど雨の予報でしたが晩に少しふったりしただけで殆ど晴れでした。なのでオプショナルも天気が分からないから~などと現地ツアーデスクで言っても、そういう理由で相手にしてくれませんから、あらかじめ日本でネットで探し予約し、バウチャー(予約券)を印刷し持参した方が早期予約なら割引になるから良いですよ。

アランワンネットってホームページが安価でお薦め、毎回利用しています(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2010/11/1918:18:23

12月21日から家族3人(小学生以下)で3泊4日成田発でホテルはマリオット午前便出発午後便帰国で50800円でした。
子供と楽しむのであれば珊瑚礁がきれいなヒルトンやマリオットがおすすめです。
ただ、ショッピングなどのスポットからは遠いです。レンタカーがあれば問題ないです。
マリオットならKマートも近く、朝食や昼食などの軽食は買い置きしておくとお得です。

旅行会社は「てるみくらぶ」がおすすめ。
とにかく安いです。
同じプランなのに他社よりもだいたい2万円は安いです!

nek********さん

2010/11/1819:38:53

年越しの時期にハイアットで1週間なのか,
11月頃のオフシーズンにラマダスイートに3日なのかによって
10倍以上の開きがラクに出てきます。

時期と日数と希望のホテルランクをはっきりしないと
アドバイスがあっても意味がないことになるかもしれません…。

安い時期なら4日間(実質2日)で3万円でもあります。
最低15万円でも行ける計算ですが,
休みの関係とかいろいろありますよね?

aye********さん

2010/11/1616:51:22

乾季の11月頃からがベストシーズンで料金も少し上がってしまいますが
1月のお正月を外した4日頃からはお値段ががくんと下がります。
お子様やご主人のお休みの都合が付けばこの時期がお得かな??
クリスマス前も若干お安いですが、この時期は普段買い物をしないローカルが
クリスマスローンまで組んでクリスマスの準備をしますのでショッピングは壊滅的ですし。
小学生以下のお子様が3人なのでオンワードなどでしたら添い寝にするとかなりお安いですよ。
(タワーならキングサイズベットなので大人1人と子供2人でも楽勝な大きさですが。)
ツインにエキストラで1部屋で十分です。
旅費はホテルのランクで大分違います。
うちは小学生の子供2人なので総勢4名で6泊7日ぐらいで
現地の食事、買い物(ブランド物ほとんどなし)含め
往復ビジネス利用で約100万強は毎回必要です。
とびきり高い食事もなく、フードコートの夕食もなく
オプショナルもなく、大体コンスタントにこのぐらいの金額です。
(レンタカー代約3万含みます。)

それと小さいお子様連れですと空港までが大変ですよね。
うちは関空発なのですが、日航ホテルや全日空ホテルに前泊します。
空港から自宅まで車で1時間弱程度ですが、
前泊が意外と安い上、連絡橋の料金は返金してくれるし
駐車場は空港のパーキングに15日(だったと思う)は無料のチケットをくれます。
前日から旅行気分で朝もゆっくりとできるので毎回子供たちも好評です。
他の空港近くのホテルでも前泊、後泊のお得なプランがあると思います。

tok********さん

2010/11/1613:45:11

シーズンでいうと、乾季の扱いなのが、12月頃から5月頃です。
プライベートの都合を無視すれば、その中で価格が安い時期がオススメとなります。
グアムだと、祭日や3連休があるだけでかなり価格が高騰するので、その期間で年末年始や春休み、GW、祭日を避けた時期がベストです。

グアム旅行は、3万円程度からツアーが出ていますが、
文面の書き方から見て、仙台・新潟・岡山・広島あたりの空港出発かと思います。
これらの空港からの直行便であれば、安い時期でも7,8万円くらいするかと思います。
また、便数が週1,2便程度ですので、出発日、滞在日数、も限定されますので注意が必要です。

30万円くらいでなんとか収めたいところですが、積み立て目標は50万円にしたほうが良いかもしれませんね。

bar********さん

2010/11/1610:28:28

成田発のプランってことでよいですか?