ここから本文です

ANAプレミアムポイント

アバター

ID非公開さん

2010/11/1612:50:48

ANAプレミアムポイント

マレーシア航空やエバー航空を、NH便名で乗れば貯まりますか?

タイ航空を、JL便名で乗っても、貯まりますか?

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2010/11/1612:54:05

エバーやマレーシアに関しては搭乗マイルは貯まりますが、ステイタスポイントは貯まりません。

タイ航空の場合は福岡線や関西国際の一部の便の事だと思いますが
ステイタスポイントに限らずJAL便名ですとフライトマイルも加算対象外です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/16 13:10:54

驚く 対象外なんですね。
コードシェアは複雑で難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2010/11/1613:03:55

プレミアムポイントは、以下のように覚えておけば簡単です。

(1)ANA運航の場合は、ANA便名の航空券なら原則として貯まる。
(2)スターアライアンス各社の場合は、航空券の便名が加盟航空会社であれば貯まる可能性がある(積算率は別途)(=JL便名では貯まらない)
(3)個別提携は、航空券便名がどこであっても貯まらない(マレーシアやEVAが該当)。

まずは航空券の便名に気をつけて、その次に個別提携か否かを判別すればいいのです。